北杜ほっとメール

  1. 「北杜ほっとメール」とは
  2. 配信申し込み(登録)方法
  3. 特記事項(登録情報の取り扱い・免責事項など)
  4. 登録内容の変更・配信停止の手続き

「北杜ほっとメール」とは

北杜ほっとメール

 北杜市では、平成20年度から地域の防災・防犯情報や生活情報などを市民のみなさんに「メール」で「携帯電話」や「パソコン」に配信するサービス「北杜ほっとメール」を実施しています。

 携帯電話やパソコンのメールアドレス(ショートメールを除く)を持っている方であれば、どなたでもサービスを受けることができま す。配信内容は、災害情報・防災情報・防犯情報・交通安全情報などです。防災行政無線の放送内容も受信することができます。

 これにより、災害時の情報収集手段として、また勤務等で市外に出ている方にも便利なサービスですので、ぜひ登録してご活用ください。

利用料金について

 本システムを利用するにあたっての登録料と情報配信料は無料ですが、メールの送受信にかかる通信料は利用者の負担となりますので、ご理解いただいたうえで、登録手続きをしてください。

配信申し込み(登録)方法

1.「北杜ほっとメール」(やまなしくらしねっと)←こちらをクリック

 

 または↓こちらのQRコードを携帯で読み取る

   QRコード.jpg

2.メールアドレス登録画面が表示されるので、受信したいメールアドレス(ショートメールは非対

 応)を入力し、「登録」を1回押してください。(仮登録)

3.登録したメールアドレス宛てに、やまなしくらしねっとより登録確認メールが送信されます。

4.届いたメール内の「北杜ほっとメール」にチェックを入れて「登録」を押してください。

5.配信申し込み(本登録)が完了です。

※仮登録・本登録を行わなければ、「北杜ほっとメール」を受信することが出来ません。

※市民の方に登録していただく情報は、メールアドレスのみになります。

特記事項(登録情報の取り扱い・免責事項など)

  • このサービスは、即時性を保証するものではありません。インターネットプロバイダならびに携帯電話事業者ネットワークの混雑状況や携帯電話の利用状況等により遅延する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
  • 携帯電話でメール受信制限(迷惑メール防止機能)を設定されている場合は「北杜ほっとメール」が受信できるよう「city-hokuto@cousmail-entry.cous.jp」の受信制限を解除してから、登録手続きをしてください。なお、受信制限(迷惑メール防止機能)設定の解除方法につきましては、携帯電話会社毎に方法が異なりますので、お手持ちの携帯電話の取扱説明書などをご覧ください。
  • 登録されたアドレスと属性情報について
    北杜市は、本システムに登録されたアドレス及び属性情報の管理には十分配慮し、第三者に開示及び提供することはありません。また、本システム以外に使用することはありません。
  • メール内容の二次利用について
    メール配信された情報を複製頒布、出版、上演等への二次利用、ハードディスク等に保存したうえで再配布といった電磁的媒体への加工はお断りします。ただし、営利目的ではなく利用する場合は、この限りではありません。
  • 免責事項
    北杜市は、本システムからメール配信を行った情報に基づいた活動において発生した損失、損害については一切の責任を負いません。また、どのような理由であっても、本システムの中断やメール遅延などにより生じた直接または間接の損失、損害について一切の責任を負わないものとします。

登録内容の変更・配信停止の手続き

 すでに登録した「内容の変更」または、「配信停止」をしたいときには、再び携帯電話・パソコンの登録画面へアクセスして、登録したメールアドレスを記入してログインしてください。ログインした画面に「内容の変更」・「配信停止」のボタンが表示されますので御希望のボタンをクリックして手続きを進められます。

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 消防防災課

電話:
0551-42-1323
Fax:
0551-42-1122

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

防災・防犯