防災Twitter(ツイッター)

「北杜市防災情報」をtwitterで配信

Twitter(ツイッター)で防災情報を発信しています。

Twitter(ツイッター)とは、140文字以内の短い(ツイート)を投稿して、ユーザー同士が共有できるインターネット上のサービスです。
Twitterを利用するためには、Twitte公式サイト上で、無料のユーザー登録が必要です。 電子メールアドレスがあれば、どなたでも無料で登録できます。 また、内容を見るだけなら登録の必要はありません。

*詳しい登録方法は、Twitter公式サイト(http://twitter.com/)または公式ナビゲーター
(http://twinavi.jp/)で確認してください。

運用方針

発信内容 山梨県北杜市の防災情報発信用アカウントとして、主に北杜市で行っている「北杜ほっとメール」等で発信した、災害・気象情報等をツイートします。
返信について本アカウントからの情報提供が原則として発信のみとし、返信及びダイレクトメッセージへの対応はいたしかねますので御了承ください。
フォローについて本アカウントからのフォローは、国や県、消防組合等の公共機関、情報収集のための報道アカウント等に限定し、ユーザーとの相互フォローは行いません。

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 消防防災課

電話:
0551-42-1323
Fax:
0551-42-1122

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

防災・防犯