会議の傍聴

概要

 北杜市議会の本会議、委員会を傍聴できます。

 本会議については、当日、傍聴席入り口にある申請台帳に住所・氏名を記入するだけで、誰でも傍聴できます。なお、傍聴人は40人までです。

 ただし、北杜市議会傍聴規則第12条(以下に抜粋掲載)に該当する場合はお断りすることがあります。

第12条 次の各号のいずれかに該当する者は、傍聴席に入ることができない。 
  1. 銃器その他危険な物を持っている者 
  2. 酒気を帯びていると認められる者 
  3. 異様な服装をしている者 
  4. はり紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼりの類を持っている者 
  5. 笛、ラッパ、太鼓その他楽器の類を持っている者 
  6. パソコン、タブレット型端末、スマートフォン等の電子機器、ラジオ、拡声器、無線機、録音機、写真機の類を携帯し使用する者。ただし、第14条の規定により、撮影又は録音等することにつき、議長の許可を得た者を除く。
  7. 前各号に掲げるもののほか、会議を妨害し、又は人に迷惑を及ぼすと認められる者 
 2 児童及び乳幼児は、傍聴席に入ることができない。ただし、議長の許可を得た場合は、この限りでない。

 

 議会の日程は、市の掲示板・ホームページ等でお知らせします。

 本会議の議事録(作成済に限る)は、議会事務局に申請すると閲覧できます。

カテゴリー

お問い合わせ

議会事務局

電話:
0551-42-1303
Fax:
0551-42-1128

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報