事務事業外部評価について

事務事業外部評価について

 北杜市では、行政評価の一環として、平成27年度から「事務事業外部評価」を実施しています。

事務事業外部評価の概要

趣旨等

 市では、行政評価の一環として、「事務事業評価」「事務事業外部評価」を実施しています。

 「事務事業評価」は、市が実施している事業について自ら評価・分析することによって、その結果を事業の見直し・改善につなげることをひとつの目的として事後評価しますが、「外部評価」は、事業の必要性や実施手法に関する議論を行い、市民目線の率直な感覚を重視して、廃止や縮小を含めた事業の見直しと、より質の高い・効果の高い業務活動への改善を未来志向で評価します。

コーディネーター及び評価人

 北杜市行政改革推進委員

 

評価対象事業の選定

 北杜市行政改革推進委員会で選定

 

実施方法

 コーディネーターによる進行の下、評価人に対し、市から事業説明を行います。

 評価人と市で質疑応答や議論を行った上で、傍聴人から意見を聴き、評価します。

令和2年度の開催について

 未定(決まり次第お知らせします。)

事務事業外部評価の結果について

事務事業外部評価の結果に対する今後の対応(検討結果)について

 外部評価の結果を受けた各課の今後対応等については次のとおりです。

【参考】事業仕分けについて

 平成25年度~平成26年度に実施した「事業仕分け」については、「事業仕分けについて」のページをご覧ください。

 ※なお、「事業仕分け」については、平成26年度で終了しました。 

カテゴリー

お問い合わせ

北杜未来部 政策推進課

電話:
0551-42-1162
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報