行政視察の受け入れについて

  1. はじめに
  2. 申込書のダウンロード
  3. 視察のお申し込み
  4. 視察のお申し込み

はじめに

北杜市役所では、市役所および市の関連施設等への視察の増加に伴い、行政視察の受入体制を新たに整え、業務遂行の効率化を図ることになりました。
そこで、事前に行政視察の内容を確認し調整するため、視察を希望する自治体・議会・団体等担当者様には所定の「行政視察申込書」を提出していただくようになりましたので、ご協力をお願いします。

申込書のダウンロード

視察のお申し込み

  1. 視察を希望される場合は、視察内容により担当課へ事前に電話にてお問い合わせください。※議員による視察については、議会事務局(0551-42-1303)へお願いします。
  2. 連絡先・視察予定日時・視察内容・視察人数などを所定の「行政視察申込書」(上記よりダウンロード可)に記入し、担当課へご提出ください。 提出方法は、郵送・ファックス・電子メールのいずれかの方法にてお願いします。
  3. 担当課より日程・視察コース・会議室等のご案内をさせていただきます。
    • 公務により、視察を受け入れられない場合がありますので、ご了承ください。
    • 視察時間は、原則として2時間以内です。
    • 視察に際しては、宿泊・食事を市内でお願いしております。

視察受け入れの流れ

視察受け入れの流れの図

視察のお申し込み

  • 担当課がわからない場合は
    北杜市役所総務課 TEL:0551-42-1111(代表)
  • 郵送先:〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田 961-1
  • メールアドレス(市役所代表)info@city.hokuto.yamanashi.jp

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 総務課

電話:
0551-42-1311
Fax:
0551-42-1122

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報