まなびの杜タレントバンクを活用してみませんか

 

  1. タレントバンク制度とは
  2. タレントバンクの利用について
  3. タレントバンクへの登録について
  4. お問い合わせ先

「まなびの杜タレントバンク」を活用して講座を開設しませんか?

 まなびの杜タレントバンクは、いつでも、だれでもが、身近な場所で、少人数でも学習できるように、日常生活、文化・芸術などあらゆる分野で知識・経験・技術をお持ちの方に登録してもらい、それを活かしたい人と学びたい人を結び、学習活動の手助けをする事業です。

タレントバンクイメージ図.png

ご利用について

手順

  1. 「北杜市まなびの杜タレントバンク」登録者一覧 (PDF 1.05MB)をご覧ください。
  2. 相談・依頼
    どのような学習活動で講師を依頼したいのか、伺います。
  3. 紹介
    希望された登録者の連絡先、依頼者の要望にあった登録者の連絡先などをお知らせします。
  4. 交渉実施
    依頼者が、登録者と直接交渉し、詳細を打合せしてください。実施は、当事者の責任で行っていただきます。

北杜市民5名以上のグループが利用する場合

北杜市民5名以上のグループ、団体でタレントバンクを利用する場合は、北杜市民自主企画講座の制度を利用することができます。

詳しくは以下のページを参照してください。

タレントバンクへの登録について

タレントバンクへの登録を希望される方につきましては、申請書に必要事項を記入し提出してください。

登録条件

下記のいずれにも該当することが条件になります。

  • 生涯学習活動の各分野において理解と熱意があり、豊富な専門知識又は技能等を有する個人又は団体
  • 政治、宗教又は営利を目的として活動しない個人又は団体

要綱・各種様式

活動報告について

 登録者の方は、まなびの杜タレントバンクから紹介があり講座等を実施した場合には、活動報告書を提出していただく必要があります。

 事業実施後、速やかに添付書類(使用した資料の写し、写真)を添えて生涯学習課まで提出してください。

登録の更新について

 北杜市まなびの杜タレントバンクへの登録期間については、登録した年度から数えて3年となっています。(3年度目の3月31日まで)

 引き続き登録を希望される方は、下記の更新申請書を提出してください。

お問い合わせ先

北杜市教育委員会 生涯学習課

TEL:0551-42-1373

FAX:0551-42-1124

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

ほくとの環境・教育