HOME子育て情報ブログネウボラブログ親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート1

親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート1

親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート1

親子のみなさんへ各ルームスタッフより パート1
つどいの広場 編

 

現在、新型コロナウィルス感染拡大予防対策で、

市内の子育て支援センター、つどいの広場、児童館が

3/31(火)まで閉所となっており、

親子のみなさま、日頃より関わってくださっているみなさまには、

ご心配、ご不便をおかけしています。

 

今回の閉所により、支援センター、つどいの広場の先生も

「親子のみんなはどう過ごしてるかな?」と気にしながら、

開所の日に向けて、みなさんを温かく迎えられるよう

新年度の準備をおこなっています(*^-^*)

 

そんないつもとちょっと違った各ルームの様子を取材させていただきました。

 

 

小淵沢[ひまわりルーム]

製作の様子 製作の様子

毎年ひまわりルームでは、3月になると1年の締めくくりにルームで撮ったお写真を

かわいいフレームに飾ったものをプレゼントしてくれます(*´ω`*)

先生方が、いつみんなが来てもいいようにせっせこ製作中...

フォトコーナー 新しいフォトコーナー

3月のお雛様のフォトコーナーは、残念ながら活躍するタイミングなく、また来年活用して!

4月のフォトコーナーを製作されていました。花いっぱい!心も踊る飾りです。

お手紙を書く先生

先生方から、親子のみなさんへメッセージをいただきました。

おてがみ1 おてがみ2

おてがみ3 

先生からの温かいメッセージ、みなさんに届くといいな。

ひまわりるーむより 壁飾り

 

 

長坂[ひよこルーム]

壁飾り製作 リニューアル中

長坂ひよこルームでは、お誕生日さんを紹介するコーナーをリニューアル中でした!

可愛いヤギさんがお出迎えするよ~!

製作の様子 製作の様子

製作がとっても上手なひよこの先生方も、親子に年度最後にプレゼントする作品を製作中。

思い出話をしながら、「みんなどうしてるんだろうね?」とお話されていました。

スタッフからのメッセージ

いつもと違ったルームでの過ごし方に先生方もなんだかエネルギー不足?!

「やっぱり、親子に会ってお話して、みんなの元気な姿を見れるのが一番のエネルギー源になるね」

そういって、親子が遊びに来てくれる日を首を長くして待っているようでした(^^)

 

 

武川[たんぽぽルーム]

飾りの様子 飾りの様子

たんぽぽルームもお部屋の飾りをリニューアル☆☆

春らしく、温かい気持ちで迎えられるようにと先生お二人の連携のプレーで着々と進めていました!

飾りの様子 製作の作品

「いちごってかわいいよね~!」といろいろ飾り方を模索して

飾っていく先生方の様子を見ていると私も元気をもらいました。

たんぽぽの先生 メッセージ

たんぽぽの先生方からも、あいうえお作品のようなメッセージをいただきました(*^-^*)

 

高根[はっぴいたんたん]

飾り付けの様子 飾り付けの様子

たんたんでも、おたよりコーナーの一新、多目的ルームの模様替えなど

来てびっくり?!なんか新鮮?!な気持ちになってもらえるようにと考えました。

隣のふれあい公園に遊びに来る親子もいらっしゃったようで

お外でばったり会った時、親子の元気な顔を見てホッとしました。

製作の様子 整理整頓

サクラ咲く中、入園する親子の晴れ姿を想像したり、

今後のスケジュールなど立てながら開所の準備を進めました。

メッセージ

たんたんスタッフも、4月新たな気持ちで頑張っていきます!

 

 

 

 

それぞれの施設では、『みんなどうやって過ごしてるかな?』と心配しながらも、

『きっと大きくなってるよね!会えるの楽しみだね~!』とワクワク胸を弾ませるような声も。

先生方は、みんな元気です(^^)

みんなも元気に過ごしていますか~?

 

 

ブログ内で気になった情報などありましたら、

お気軽に下記までご連絡くださいっ(^^♪

ネウボラ推進課 tel:0551‐42‐1401

ママ記者ブログ担当*ひらいで*

 

 

 

 

ページの先頭へ