HOME子育て情報ブログネウボラブログ親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート2

親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート2

親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート2

親子のみなさんへ 各ルームスタッフより パート2
つくしんぼ、こあら、ニコニコ編

 

 

いろんなニュースが毎日流れてきますね。

みなさん不安に駆られていませんか?大丈夫ですか?

手洗いやうがい、マスクの着用をして引き続き予防に努めましょう!

4月からは、新生活がスタートするということで

入園、入学を控えるお友達も多いと思います。

元気に通えるように、今はそっと心を落ち着けて過ごしていきましょう。

 

さて、パート1に引き続き、支援センター様子もメッセージとともにお伝えしたいと思います。

 

須玉保育園・南部こども園 ニコニコスマイルルーム

製作の様子 製作の様子

ニコニコさんでも、この1年通ってくれていた親子に渡す思い出の作品を用意されていました☆

初めて利用したあの日。親子のお写真を撮ったこと覚えていますか?

そのころから、どんどん成長していく姿にニコニコの先生も一緒に喜びあって、

一緒に憂さ晴らしして過ごした日々を思い出しながら、、、

袋に詰めていらっしゃいました(^^)

製作の様子 作品

中には、みなさんのシールカードなどが入っていますが、

先生からのプレゼントも忍ばせてあるようです( *´艸`)

かわいい手作りのマグネット☆ひと針、ひと針気持ちを込めて。

メッセージ

ニコニコの先生方も、みんなと元気に会える日を待っています♪

 

 

小泉保育園・北部こども園 つくしんぼルーム

整理整頓  製作の様子

楽しさや面白さのアイデアをたっくさん持っているつくしんぼの先生☆彡

作りモノに手を抜いたことはありません!!壁面飾りや名札コーナーもリニューアル!

今までのように、ルーム内のあらゆるところに工夫された、遊び心の種(*^-^*)

開所になりましたら、ぜひ探してみてくださいね。

整理整頓 玄関前置物

みなさんが来てくれた時には、安心して利用できるよう

見守ってくれているつくしんぼの守り神!?も待ち遠しそうに立っていますよ~!!

メッセージ 

開所に先立って、初公表しちゃいます(*^-^*)

お誕生日のボードもリニューアル(^^)

『みんな元気かな(*'▽') 待ってるよ~!!』

先生方のいつもの明るさで、不安な気持ちも吹き飛びそう☆

植物

玄関にある葉牡丹の成長が目まぐるしい、つくしんぼルームからでした!

 

 

白州保育園・西部こども園 こあらルーム

製作の様子 製作の様子

こあらルームでは、今までの壁面をはずしてまた一段と晴れやかな飾りに生まれ変わる予感☆

3月のお別れのシーズンに製作予定だった、手形や足形の記念作品。

『唯一、1組だけ作れたんだけどね。残念だったな~』と寂しさの声が漏れる場面も。

製作の様子 製作の様子

こあらを利用する親子は、本当にその地域にお住いのみなさんが多いそうです。

『入園するお友達は、また保育園でも会えるかな?』

子育て支援センターの良い所でもありますね(*^▽^*)

メッセージ

『みなさんとお話する時間が、先生方にとっても楽しい時間で

いろんな視点でとらえてるからすごく勉強にもなるんですよ。お話したいな~』

と、うずうずしながら製作の手は止まらないこあらの先生方でした!

 

 

 

 

ブログ内で気になった情報などありましたら、

お気軽に下記までご連絡くださいっ(^^♪

ネウボラ推進課 tel:0551‐42‐1401

ママ記者ブログ担当*ひらいで*

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ