HOME子育て情報ブログネウボラブログつどいの広場・子育て支援センター 季節の製作

つどいの広場・子育て支援センター 季節の製作

つどいの広場・子育て支援センター 季節の製作

今月はこいのぼり!季節の製作

 

 

北杜市内には、保護者と小さいお子さんが集える場所として利用できる子育て支援施設、つどいの広場4か所、子育て支援センター3か所あります。

コロナ感染防止のため大勢の親子が集まるような行事は今のところ行っていませんが

各施設の支援員の先生が利用者さんが楽しく過ごせるよう工夫しながら開所しています。

 

その中でも季節の製作は各施設が毎月行っていて、クオリティーの高さや可愛らしさに

毎回大好評です。

 

そこで今回より各施設の季節の製作をご紹介したいと思います!

ただ、申し訳ありません😢ご紹介が遅くなり期間が過ぎてしまった施設もあります。

今回はご了承いただき、参考に見ていただければと思います。

 

たんぽぽルーム

たんぽぽ.JPG

製作期間 19日~23日 金太郎のお前掛けには好きな絵を描き入れられるそうです。)

 

ひまわりルーム

ひまわり2.JPGひまわり.JPG

(製作期間 19日~30日 置型こいのぼりです。お部屋に爽やかな風を感じますね)

 

ひよこルーム

ひよこ.JPG

(製作期間 21日 元気なこいのぼりの模様はお子さんの足形です)

 

 

つくしんぼルーム

つくしんぼ2.JPGつくしんぼ.JPG

製作期間 19日~30日 こいのぼりの模様に手形・足形ができるそうでーす!集まると圧巻)

 

こあらルーム

こあら.JPG

製作期間 19日~23日 こいのぼりの本体を足形スタンプで作るそうです!)

 

ニコニコスマイルルーム

ニコニコ3.JPGニコニコ2.JPG

(製作期間 19日~23日 ハサミを使ったり、刷毛でペタペタ。

こいのぼりのできあがり~!)

 

 

金太郎や鯉のぼり!先生たちセンス抜群!!私も欲しい♡♡♡

 

今回間に合わなかった方へ・・・

大丈夫です(^^♪

来月も母の日製作など・・・ありそうな予感!!

ぜひ、やまネットから各つどいの広場、支援センターのおたよりをチェックしてみてくださいね☆

 

いや~~北杜市ってほんとうにいい所ですね~(笑)

またお会いしましょう♡

ページの先頭へ