HOME北杜市就職支援サイト特集ガイダンスレポート11/18ほくと就活女子会・北杜市就職ガイダンスを開催しました!

11/18ほくと就活女子会・北杜市就職ガイダンスを開催しました!


11月18日、ほくと就活女子会・北杜市就職ガイダンスが無事に開催されました。
午前中は、ほくと就活女子会。

企業で働く女性から、女子学生や一般求職者に対し、北杜で働く魅力やライフスタイルに合った働き方などを伝えるため、ランチ付きのトーク会を開催しました。

市内企業で働く女性8名と、女性求職者15名に市長も参加しました。
和やかな雰囲気の中でトーク会が行われ、求職者からの働くうえでの不安や疑問に対し、参加企業の女性社員が丁寧に答えました。
活躍する女性の生の声に、参加者のみなさんは熱心に耳を傾けていました。

11/18ほくと就活女子会・北杜市就職ガイダンスを開催しました!-01

午後からは北杜市就職ガイダンス。

今回の参加企業は30社。
学生、一般、合わせて約70名の求職者にご参加いただきました。

11/18ほくと就活女子会・北杜市就職ガイダンスを開催しました!02

昨年とは会場を変えての開催でしたが、多くのみなさまに市内の企業を知っていただきながら採用担当者とじっくりお話しをしていただけたようでした。

女性の活躍はもちろん、
移住者やUターン希望者など、幅広くみなさまのおしごと探しを応援していきます。

次回開催は年明けを予定しております!!

カテゴリー

Top