HOME北杜市就職支援サイト企業情報農産業有限会社イズミ農園
農産業

有限会社イズミ農園


有限会社イズミ農園

高原レタスを中心に4月〜12月まで、10万ケースを出荷している有限会社イズミ農園(梅津鐡市代表)は、北杜市須玉町・高根町・大泉町・長坂町でレタス栽培を続けています。

標高差を活かした栽培によって、約9ヵ月の長期にわたる生産を続け、全体収入の約3分の2を賄う。残る3分の1は、農業資材の販売を行っています。

また、レタス以外にキャベツの生産に取り組み、主な出荷先はサラダクラブで、県内セブンイレブンや県内スーパーにも新鮮な野菜を届けています。

梅津社長は、長年の経験を活かした土壌改良にも力を注いでおり、土壌の力によって消毒の散布を減らして、化学肥料を最小限にしながら、収量を増加させる方法を確立。「細かい根をどう成長させるかがカギ」と話します。

そのカギが、二価鉄と二価のマンガンイオンを使った土壌還元消毒法で、土壌の病害虫の増殖を抑える効果が高いといわれ、現在、自社農園で土壌改良を進めています。

この研究は、大手企業と連携し取り組んでいます。

会社の自慢

市場外流通を主として、お客様のニーズに合わせた、野菜の規格や価格に応じた生産体系もしております。

野菜本来の力を引き出し、元気でおいしい野菜を生産しております。

設立
1980年
代表者
梅津 鐵市
従業員数
7人
男女別人数
男性:5人 女性:2人
所在地
〒409-1501
北杜市大泉町西井出2415-1
問合せ電話番号
0551-38-3005
業種
農産業

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top