HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造株式会社キッツ長坂工場
メーカー・製造

株式会社キッツ長坂工場


株式会社キッツ長坂工場

北杜市長坂町の株式会社キッツ長坂工場は、1951年、青黄銅バルブの製造・販売する株式会社北澤製作所として設立し、キッツの歴史が始まりました。

現在の長坂工場では、ステンレス鋼バルブを生産する主力工場の位置づけで、バルブ業界のステンレス鋳物(2324トン/年)の国内シェアナンバーワンを誇っています。

自動造型、鋳造ラインを備え、バルブ原料を溶かす溶解から鋳型に溶湯を流し込む注湯、切削や穴開けなどの機械加工、組立て、検査、出荷という一貫した生産工程によって、高い品質保証体制を確立しています。

また、自然資源の金属素材を主原料にしていることから、一度使用した金属スクラップ、切削した屑を原材料に還元するよう務めており、1989年、国内で最初のISO9001の認証を取得し、1999年にはISO14001、2021年にはISO45001を取得しています。

材質や形状、口径が異なる約4万種類のバルブを標準生産品としてラインナップに加えており、欠品がない生産体制は、給湯や給水など、一般家庭から公共施設まで幅広い場で利用されているバルブが、直接生活にかかわっていることから、安心と安全を届ける体制を整えているのが大きな特徴です。

環境保全活動にも社員一丸となって協力しており、長坂工場が位置する北杜市は、国蝶オオムラサキの生息環境を整える里山再生事業が行われており、特定非営利法人「自然とオオムラサキに親しむ会」が主催する植林活動に参加して、環境教育を進めています。

【行動方針】
Do it KITZ Way
Do it True (誠実・真実)
Do it Now (スピード・タイムリー)
Do it New (創造力・チャレンジ)

会社の自慢

高品質のステンレス鋼バルブを生産する主力工場です。

自社内にて自動造型・鋳造ラインを所有し、鋳物から加工組立ての一貫生産を特徴とし、バルブ業界における国内トップメーカーです。

また、2022年4月には、山梨県から再生可能エネルギーを使って二酸化炭素(CO2)を出さずに製造した「グリーン水素」の供給を受けており、脱炭素社会にむけた動きを加速させています。

代表者
大瀬木 哲也
従業員数
422人
男女別人数
男性:350人 女性:72人
所在地
〒408-0021
北杜市長坂町長坂上条2040
Webサイト
http://www.kitz.co.jp
問合せ電話番号
0551-20-4100
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top