HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造元旦ビューティ工業株式会社 山梨第二工場
メーカー・製造

元旦ビューティ工業株式会社 山梨第二工場


元旦ビューティ工業株式会社 山梨第二工場

金属屋根メーカー「元旦ビューティ工業株式会社」は、山梨県内に2つの工場と1つの研究・研修施設があります。
当社では主力製品である金属屋根の他にも、壁・天井材や太陽光発電等の環境製品も製造・販売しており、北杜市高根町にある「山梨第二工場」では、屋根下地材の「元旦ボード」を作っています。
吸音性に優れ火災時に燃えにくい「元旦ボード」は、体育館などの中・大規模建築にも使用されています。 原料には山梨県産材・合法木材を100%使用し、森林保全に貢献します。
世界規模で環境への取り組みが本格化し、屋根は風雨から建物を守るだけでなく、環境に適応し人々を守るものとして存在価値が高まっています。
当社は1965年の創業以来、大型建築から一般住宅まで金属屋根の領域を中心に、常にお客様のニーズに応えるべく、新しい発想とそれを叶える技術を追求してきました。
製品の開発から製造、販売、設計施工まで、屋根に関わる全てを手掛けており、意匠性や強度、省エネ性能を高めるため、常に開発・改良を重ねていることが当社の特長です。
1993年10月には株式を店頭公開し、現在は東京証券取引所のスタンダード市場に上場しています。

会社の自慢

当社製品は、官公庁や民間施設、一般住宅など幅広い建物の屋根に使われています。
山梨県では、山梨県立博物館やJR石和温泉駅、全国では日本武道館(東京都)や京都市美術館、沖縄アリーナなど、また、海外にも採用され、設計士の求める意匠や性能に応えています。

設立
1983年10月(山梨第二工場)
代表者
比奈田 義英
従業員数
10人
男女別人数
男性:9人 女性:1人
所在地
〒408-0015
北杜市高根町下黒沢2077-1
問合せ電話番号
0551-47-4321
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top