HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造株式会社環境保全研究所
メーカー・製造

株式会社環境保全研究所


株式会社環境保全研究所

松下幸之助の理念を普及するPHPの勉強会に参加し、「自然の法則がある」という理解に達した創業者・西銘生義は、環境の時代に移行することを確信し、1990年、地球環境の浄化を目的にした「株式会社 環境保全研究所」を設立しました。

主力商品は「水」「サンゴ」「かぼく」「光触媒トリニティー」の4つの商材で、オリジナル特許技術を付加して、安心・安全で、環境にやさしい商品の開発・製造・販売など、「美と健康、環境」をテーマにしています。また、日本の人口の5%が環境浄化商品を使うようになることで、環境意識が向上することを掲げ、「地球再生5%プロジェクト」に取り組んでいます。

主な商品としては、沖縄県与那国島の化石サンゴを使った「カルシストX」があります。このサンゴは、奇跡的に隆起した約20000年前サンゴの化石で、風化が進んでおらず、非常に柔らかい化石です。この化石は、ミネラル成分を多く含んでいます。この化石の微粉末に朝鮮人参などの有機植物、有機ゲルマニウムなどを加えた免疫活性の健康食品です。

また、有害物質の吸着・分解、消臭、整菌作用などの効果のある「光触媒トリニティーゼット」は、分解能力を活かしたシックハウス対策、消臭、防汚対策など、日常から飲食店なと、幅広く活用できる独自特許商品です。

これらの環境にやさしく、安全・安心な商品を中心に、全国約5000店の美容室・代理店の販売網があり、1人でも多くの方が環境に対する意識を高めていただければと考えています。

次世代に、元気な地球を手渡すことができるよう、頑張って活動しています。

会社の自慢

環境汚染による自然破壊が世界的な規模で広がっています。環境保全研究所は、環境浄化を基本理念に「美・健康・環境」の三位一体で、地球環境保全の大きなバックアップを進める会社です。環境への思いが商品化し、皆様の幸せのために貢献して参ります。

設立
1990年8月
代表者
西銘 正彦
従業員数
22人
男女別人数
男性:14人 女性:8人
所在地
〒407-0301
北杜市高根町清里3545-5896
問合せ電話番号
0551-48-5300
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top