HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造株式会社桂精機製作所山梨工場
メーカー・製造

株式会社桂精機製作所山梨工場


株式会社桂精機製作所山梨工場

家庭で利用するガスボンベの調整器で、国内の40%、ボンベホース60%のシェアを誇る株式会社桂精機製作所山梨工場は、LPガス供給機器製造メーカーとして、従業員132人が働いています。

創業以来「個人の尊重」「世界一のサービス精神」「仕事に最善で最高の方法で当たる」という一貫した企業理念で、社内では「○○課長」などの役職呼びは排除され、役職の有無に関係なく「○○さん」とする「さん付け運動」が徹底されているのも特徴です。「上下の関係なく、話しやすく」というのが大きな理由で、「このゴールに向けて、どう仕事をすればいのか」を社員一丸で対応するため、コミュニケーションにも重きを置いています。

また、休日は土日・祝日、年末年始など、年間125日あり、リフレッシュして働いてもらう社風が定着しています。

その一方で、製品の不具合が発生した場合には、「私たちが現地調査します」(管理部の青島将門さん)と、保全メンテナンス対応に対応していて、製造現場に問題が発生した場合には製品の確認を行います。

山梨工場は、2000年4月にはISO9001を取得。また、カツラベトナム(ベトナム社会主義共和国)を管轄し、アジア圏の市場を見据え、日本の技術力の高さを紹介すると共に、安全生・信頼性の高いガス調整器を市場に投入しています。管理部の青島さんは、「私たちの仕事が、この世の中を支えている」という思いが、会社の発展、強いては社会貢献へとつながると言います。

【主な設備】亜鉛鋳造機・アルミ鋳造機・NC旋盤・ロボドリル・アルマイト処理設備一式・粉体塗装設備一式・各部品加工専用機・高圧ホース組立機・各機種ごとの検査設備一式

会社の自慢

一貫した企業理念のもと、ガスエネルギー利用技術をベースに、様々な家庭用ガス供給機器・安全機器・工業用燃焼機器の提供を通じて社会に貢献しています。

設立
1955年6月1日
代表者
丸茂 等
従業員数
132人
男女別人数
男性:97人 女性:35人
所在地
〒408-0104
北杜市須玉町小倉1160
問合せ電話番号
0551-42-2311
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top