メーカー・製造

株式会社清水製作所


株式会社清水製作所

100%リサイクル可能な廃棄物ゼロ建材を製造する北杜市長坂町の株式会社清水製作所(清水鐵朗代表)は、独自の異型押出し技術によって、プラスチック(ポリスチレン)のリサイクル原料を100%利用した木目調の再生PS樹脂を製造しています。

木製や金属製、再生木樹脂製のデッキ材やフェンス材などのエクステリア製品は、高価で重く、加工しにくいといわれてきました。当社の「ウッディーアールピー」は、耐水性、耐光性、加工性にすぐれた新世代建材で、軽くて腐らず、変色しにくい発泡樹脂材で、しかもリーズナブルな価格設定を実現することが出来ました。

また、2010年11月には、「やまなし産業大賞」の経営革新部門に置きまして審査員奨励賞を受賞することが出来ました。

リサイクル可能で、地球環境に優しく、加工しやすいエクステリア製品「ウッディーアールピー」を通して、豊かなライフスタイルを応援するとともに、新たな開発を続けて参ります。

会社の自慢

発泡スチロール製品の再資源化によってつくられる「ウッディーアールピー」は、100%リサイクル可能なデッキ・フェンス材です。天然木や再生木材と比較しても、耐久性、耐光性、曲げ加工など、様々なニーズ対応できます。

設立
1973年3月
代表者
清水 鐡朗
従業員数
46人
男女別人数
男性:34人 女性:12人
所在地
〒408-0034
北杜市長坂町大八田4654
問合せ電話番号
0551-32-2264
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top