HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造東和エレベーター株式会社
メーカー・製造

東和エレベーター株式会社


東和エレベーター株式会社

須玉町の東和エレベーター株式会社(佐野良代表)は、特殊な荷物用エレベーター(昇降機)の製造、設置をはじめ、保守・点検・修理を行っています。対象エリアは関東一円で、日本機器鋼業株式会社や横浜エレベーター株式会社などが、主な取引先。

同社の得意分野は、大手メーカーが手がける規格サイズのエレベーターではなく、建物の形状や構造に合わせた特殊サイズのエレベーターの製造で、対応重量1㌧〜3㌧のものや荷室空間がたたみ8畳サイズ(3・5㍍×3・5㍍)のものまで対応します。

エレベーター業界では、事故による法改正が進んでおり、安全に対する意識が高く、国土交通大臣が認定する機器の利用が主流になっています。東和エレベーターでも現在動いているエレベーターの保守・修理が増える傾向から、「たぶんここの具合が悪いという『だろう』という目で修理にあたらず、原因を究明して必要な部品を交換しています。

2013年に先代の佐野政利氏に代わって社長に就任した佐野良代表は、事業の効率化を図るため鉄板を切断する4㍍のシャーリングを導入しています。

会社の自慢

特殊な荷物用のエレベーターを手がけており、規格サイズ以外のスペースを有効活用できます。また、エレベーターの利用方法に対応しており、設計から組立まで、すべてに対応しています。

設立
1967年
代表者
佐野 良
従業員数
4人
男女別人数
男性:3人 女性:1人
所在地
〒408-0111
北杜市須玉町穴平1585
問合せ電話番号
0551-42-2358
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top