HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造日東樹脂工業株式会社 山梨工場
メーカー・製造

日東樹脂工業株式会社 山梨工場


日東樹脂工業株式会社 山梨工場

1947年の創業以来、精密アクリルセルキャスト板メーカーとしてキャスティング方によるシート製造の優れた特性を生かした製品を製造する日東樹脂工業株式会社山梨工場では、CLAREX(以下:クラレックス)の特徴のダイヤモンドのような透明性と均質性を求められる高精度品を製造しています。
 山梨工場では、光学用精密セルキャスト板クラレックス製品のほか、0.2ミリの極薄〜130ミリの極厚ハードセルコートキャストの製造が可能。
 主な製品は、発券機のタッチパネルをはじめ、自動車関連ではカーナビゲーションや安全装置のIRフィルター、ヘッドアップディスプレイなど。コンビニエンスストアーの屋外電飾、水族館の水槽など、生活の中で触れる機会が多い商品になっています。
 特殊製品では、初音ミク「マジカルミライ」ライブ会場でも使用されているシースルースクリーンは、映像を投影しながらスクリーンの後ろにある背景を見せることができるシースルー(高透明)タイプの背面投射型スクリーンです。実際の風景や人物と組み合わせることで、3DCG(3次元空間)立体感のある活気的な空間演出が可能になりました。
 経営理念は「心技一体、明るく、楽しく、常に前向きであれ!」で、環境保全に対する高い意識を持って、すべての製品・サービスにわたり卓越した品質と革新性で業界におけるリーダーシップを発揮しています。
 すべての業務で効率を最大限に高め、成長の基礎となる収益性を維持すると共に、お客さまとの連帯を強化し、新製品の開発を推進しています。

会社の自慢

 『少量・多品種』に適したセルキャスト製法ならではの、きめ細やかなカスタマイズ製品を追求し、社訓である「創造・努力・誠実・協和」の下にお客さまのニーズに応え、CLAREX(クラレックス)のより高品質な製品の開発にチャレンジしてまいります。

設立
1947年
代表者
川上 章
従業員数
110人
男女別人数
男性:88人 女性:22人
所在地
〒408-0301
北杜市武川町三吹770
問合せ電話番号
0551-26-3410
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top