医療・福祉・教育

フルリールむかわ


フルリールむかわ

「私たちがしてほしい介護を利用者に」をゴールデンルールに掲げている医療法人燦生会グループの「フルリールむかわ」は、北杜市武川町という山梨県の北西部に位置し、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、南アルプスが見渡せる景勝地で、自然と水に恵まれた名水の里で運営しています。

老人介護保養施設は、入所90床のほか、短期入所療養介護、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーションに対応しています。

また、「食べることが生きる意欲、生活を楽しむ意欲、リハビリをがんばる意欲」につながるという運営方針で、口腔ケアとソフト食、リハビリテーションの充実に力を入れています。口腔ケアとソフト食、リハビリテーションの充実に力を入れています。1日3回の口腔ケア、、燕下体操のほか、食事ではきざみ食を廃止し、利用者の個々の環境に合わせ4段階のソフト食を提供しているのが特徴です。

多数の専門職による多職種共同により、心身の状況に応じたリハビリテーションを中心に、医療サービスを提供して、在宅復帰を目的にしています。また、日常生活に即した看護や介護のサービスを提供します。

市内の長坂町には、認知症対応型デイサービス「よりあいどころ・ほくと・さくら苑」があり、住み慣れた地域に住み続けたいという希望に沿い、安心して暮らしを続けられるよう一人ひとりにあったケアサービスを実施しています。

■フルリールむかわ施設案内
◆1階 ・リハビリルーム・デイケアルーム・浴槽・会議室・厨房・事務所
◆2階 認知症専用棟40床(個室・4人部屋)
◆3階 一般療養棟50床(個室・2人部屋・4人部屋)

会社の自慢

燦生会グループは、「私たちがしてほしい介護を利用者に」を運営方針とし、人としての倫理を大切に、自分がしてほしいことを相手にもしてあげることを考え、行動することを規範としたあたたかい医療・介護サービスの提供をめざしています。

設立
2002年12月
代表者
安居 尚美
従業員数
45人
男女別人数
男性:10人 女性:35人
所在地
〒408-0307
北杜市武川町柳沢740-1
Webサイト
https://fluriru.com
問合せ電話番号
0551-26-0111
業種
医療・福祉・教育

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top