HOME北杜市就職支援サイト企業情報メーカー・製造株式会社ピー・エス・ワイ
メーカー・製造

株式会社ピー・エス・ワイ


株式会社ピー・エス・ワイ

株式会社ピー・エス・ワイ(小泉徹代表)は、2014年6月に、印刷会社の須玉印刷と地元ミニコミ紙の八ヶ岳ジャーナルが合併して設立しました。

印刷業を取り巻く環境の変化とミニコミ紙の新たな可能性を模索するために、互いに協力することで、新たな事業展開を図ろうとの思いから、互いの長所を生かした事業展開を進めています。

新会社設立後は、取材や割付、校正能力を活用し、北杜市商工会の会報誌の制作や北杜市観光協会のガイド制作などを手がけ、公平性と正確さを提供する会社として定着してきました。

また、地域で活動するライターやカメラマンと協力した自分史マガジンを創刊。このマガジンは、自分史をお任せで仕上げてしまおうという仕様で、インタビューと写真撮影によって、思い出に残る出来事をひき出し、写真撮影するもので、過去をつづる「自分史」とは一線を画す新しいジャンルを構築。本人による申し込みや家族のプレゼントとして、価格帯もリーズナブルな設定になっているのが特徴です。

ミニコミ紙事業においては30年以上発行を続けている「八ヶ岳ジャーナル」スのノウハウが、他の地域でも成立の可能性が高いことから、隣接市の韮崎市において「韮崎ジャーナル」を発行することになり、地域情報の発信で、新たな分野に進出しています。

印刷事業では、小ロット印刷から短期納期、カッティングマシーンを使ったシール印刷のほか、チラシや冊子、本までと幅広い印刷物に対応しています。

小泉代表は、「活字媒体を通して、伝えることの楽しさをお客様と共に考えながら、これからのニーズに対応した情報を発信したい」と話しています。

会社の自慢

印刷事業と新聞社という二面性を持つことで、企画立案から完成まで、印刷業務すべてに対応できる体制と短期納期や小ロット印刷にも対応しています。

代表者
小泉 徹
従業員数
6人
男女別人数
男性:2人 女性:4人
所在地
〒408-0112
北杜市須玉町若神子3931
Webサイト
http://morinchu.jp
問合せ電話番号
0551-42-2346
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top