HOME北杜市就職支援サイト企業情報飲食・宿泊株式会社おいしい学校
HOME北杜市就職支援サイト企業情報サービス業株式会社おいしい学校
飲食・宿泊 サービス業

株式会社おいしい学校


株式会社おいしい学校

おいしい学校は、明治時代に建てられた藤村式擬洋風学校の津金学校、大正校舎、昭和校舎の3つの校舎が並ぶ「三代校舎ふれあいの里」にあり、昭和校舎の中に「おいしい学校」はあります。

校舎はレストラン、パン工房、地元農産物の販売所、宿泊施設、ハーブの湯を備え、特にレストランは地元食材の溢れる魅力を満載した「イタリアンレストランぼのぼの」と「和食レストラン古宮」。昔の給食を現代によみがえらせて提供する「おいしい学校の給食」など、和と洋の料理を提供しています。

自然豊かな須玉町津金は、八ヶ岳や南アルプスの眺望が人気のスポットで、澄んだ空気、水、地域の果物などのほか、満天の星が楽しめる大きな空が自慢です。

おいしい学校の宿泊棟は、洋室(2名~3名様)と和室(1名~6名様)を備え、ハーブを使った「香りの湯」は、ヨーロッパの伝統的な植物療法(フィトテラピー)に基づき、季節ごとの効能を大切にしてハーブを調合し、リラックス効果を高めています。

また、特産品売場は、地元農家の皆さんが丹精込めて育てた新鮮な八佐市を中心に、リンゴジュースやワイン、ジャム、ハチミツなど、須玉町ならではの豊富な品ぞろえで、多くの方にご利用いただいております。

春の桜、夏のホタル、秋の紅葉と最盛期を迎える収穫物、冬の雪景色と四季折々の顔を見せる三代校舎ふれあいの里を訪れ、レトロな空間と美味しい食事、厳選したハーブ湯に浸かって、身も心も癒されて下さい。

会社の自慢

自然豊かな地元の農産物を毎朝直売所に仕入、和と洋のレストラン及びパン工房で調理し、その質の高さと旨さをお客様に直接伝えます。生鮮食料を加工品として更なる命を与えます。

設立
2000年5月
代表者
菊原 忍
従業員数
20人
男女別人数
男性:9人 女性:11人
所在地
〒407-0322
北杜市須玉町下津金3058
問合せ電話番号
0551-20-7300
業種
飲食・宿泊

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top