メーカー・製造

株式会社オキサイド


株式会社オキサイド

株式会社オキサイドは光の時代に不可欠な単結晶・光部品・レーザ光源・光計測装置などの光学関連製品を開発・製造・販売しています。
当社は、独立行政法人物質・材料研究機構(現 国立研究開発法人物質・材料研究機構)発のベンチャー企業として2000年10月に設立しました。単結晶の分野において多くの育成技術や装置を保有し、国内外の企業・大学・研究所から技術・製品への問い合わせや引き合いをいただいております。
2014年には経済産業省の「グローバルニッチトップ100選」にも選定されました。
また2021年4月には東証マザーズ(現 グロース市場)に上場しました。
光の時代と言われる21世紀。光技術の可能性を追求し、その成果を少しでも早く少しでも多くの社会に還元したい。
それが創業以来変わらない私たちの願いです。
また、近年では地域貢献活動として地元の小学生を対象とした工場見学会の実施や学校へ出向いての講話を実施しています。
このような活動を通じて地域社会との共生を目指しています。

会社の自慢

最大の特徴は、業界の第一人者と一緒に仕事ができる環境があることです。
オキサイドでは「グローバルで通用する人財になる」ことが個人の成長であり、会社の成長と考えています。
一人一人に合わせてキャリアアップの後押しをしています。

設立
2000年10月
代表者
代表取締役社長&CEO 古川 保典
従業員数
240人(2022.2末現在)
所在地
〒408-0302
北杜市武川町牧原1741-1
問合せ電話番号
0551-26-0022
業種
メーカー・製造

ホームページ・SNS

カテゴリー

地図

Top