HOME移住定住情報Q&Aアクティビティについて

アクティビティについて

Q&A よくあるご質問

Q.体を動かすことやスポーツが好きです。北杜市内では何かスポーツ活動等はありますか?

A.北杜市内の各町には体育協会があり、多くの専門部が活発に活動を行なっています。
また、市内には多くのスポーツ施設があります。
野球やサッカーなどをはじめ様々なスポーツを行うことができるので是非ご確認ください。

関連リンク

Q.自然豊かで壮大な山々に囲まれた北杜市。どこか良い観光スポットはありますか?

A.北杜市には、名所や旧跡、温泉や宿泊施設、豊かな自然や郷土に触れ合えたり様々なことを体験できるスポットが沢山あります。こちらの北杜市内のHPで観光スポットをジャンルやエリア別で探すことができますので是非ご確認ください。

関連リンク

Q.北杜市ではどこでキャンプや登山などを楽しめるか教えて頂けませんか?

A.名峰に囲まれた日本随一の観光エリア北杜市では沢山のキャンプ場や山岳路やレジャー施設などがございます。中には貸別荘のコテージなどある施設もございますので、夏にアウトドアを満喫するには最適な地でもあります。こちらに様々な名所や施設の一覧がございますので、是非ともご確認ください。

関連リンク

Q.文化財に興味があります。北杜市の文化財について教えて頂けませんか?

A.北杜市の文化財はこちらになります。是非ご確認ください。

関連リンク

Q.北杜市内にある温泉を教えて頂けますか?

A.北杜市内には数多くの公共温泉施設があります。こちらの北杜市HPから各温泉の地図・料金・利用時間等の一覧がございますので、詳しくはリンク先をご参照ください。

関連リンク

Q.北杜市を体験したいのですが、なにかイベントはありますか?

A.北杜市では通年様々なイベントを行なっております。是非足を運んでみてください。

関連リンク

Q.北杜市内には老舗の和菓子やさんなどがありますか?

A.北杜市白州町の甲州台ヶ原宿に金精軒という老舗のお菓子屋さんがあります。
信玄餅やどら焼きから色々取り揃えてますので、是非ご確認ください。

関連リンク

Q.農業体験ができる所はありますか?

A.北杜市内にはいくつか農業体験の出来る施設があります。
こちらにリンク先を案内してますので詳しくはお問い合わせの上ご確認ください。

関連リンク

Q.パワースポットに興味があります。北杜市内にどこか良いスポットはありますか?

A.パワースポットについてはよく存じ上げてはいませんが、北杜市小淵沢町の身曾岐神社を是非ご参拝してみることをオススメ致します。

関連リンク

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力
ページの先頭へ