HOMEほくと元気100歳NETお知らせ・イベント情報山梨県立大学 高木寛之先生よりサイト公開に対するメッセージをいただきました。

山梨県立大学 高木寛之先生よりサイト公開に対するメッセージをいただきました。

山梨県立大学 高木寛之先生
山梨県立大学 高木寛之先生

 

人生100年時代をどう生きるか?このサイトには、北杜市で年を重ねながら、幸せに暮らし続けるためのアイデアや取組が紹介されています。

 

そして、自身の心や身体の変化に対する不安や暮らしの不安を予防・緩和・解決するために、私たちが知ること、考えること、行動することを助けてくれます。さらに、皆さんが生活をしている身近な地域活動や活動拠点への参加・参画の扉を開けてくれます。住民個人で出来ることから、みんなで出来ること、地域のお店が出来ること、一つひとつの小さな出来ることが紡ぎ出す支え合いの北杜市の姿を見つけることができます。

 

さらに、これらを支えてくれる北杜市内で活躍する専門職の姿を見つけることができます。

 

また、動画や写真に登場している方々の"えがお"は、北杜市内で活動されている住民の皆さんの"えがお"です。

住民の皆さん.jpg
住民の皆さんの"えがお"

 

皆さんの"えがお"がつながって出来上がっているこのサイトは、皆さんの活動とそこで生まれる"えがお"に合わせて形を変えていくことができるものです。北杜市の皆さんは、このサイトをどのように育てていきたいですか?住民の皆さんと専門職と一緒に、北杜市で暮らし続けるためのアイデアや取組とそこから生まれる"えがお"をどのように増やしていくのか、変わりゆく北杜市の"えがお"を楽しみにしています。

カテゴリー

ページの先頭へ