メニューなどを読み飛ばし、本文へ移動します。
北杜市の取り組み 山梨県北杜市

空き家バンク

更新日 2015年11月11日印刷する
  1. 「空き家バンク」制度について  (新規ページが開きます)
  2. 空き家をお探しの方 (新規ページが開きます)
  3. 市内に空き家をお持ちの方 (新規ページが開きます)
  4. やまなし二地域居住推進協議会「甲斐適生活応援隊」
  5. 北杜市の紹介(サイト内リンク集)
  6. 関連リンク(外リンク)

「空き家バンク」制度について  (新規ページが開きます)

「空き家バンク」制度の目的は、市内の空き家等の有効活用を通して、地域活性化を図ることです。

「空き家バンク」制度では、物件所有者から登録していただいた市内の賃貸・売却できる物件を、「空き家バンク」の趣旨を御理解いただいた上で、利用を希望する「移住希望者」に情報提供します

▲このページの最上部へ

空き家をお探しの方 (新規ページが開きます)

北杜市「空き家バンク」制度では、「空き家バンク協力会」と協力し、市内空き家登録物件の取りまとめ・紹介を行なっております。

希望物件が見つからない場合は、市内広範囲の物件情報を保有している「空き家バンク協力会」へ直接お問い合わせください。

▲このページの最上部へ

市内に空き家をお持ちの方 (新規ページが開きます)

今、移住先住居として、空き家を求めている方がたくさんいます。

空き家は立派な「資源」・「財産」です。

地域に眠った空き家、ぜひ活用してみませんか?

北杜市空き家バンク清掃費等補助金

 北杜市では、市内空き家の活用促進のため、また移住定住を目的とした空き家バンク制度の活用のため、
北杜市空き家バンク登録物件清掃費等補助金交付要綱を策定しました。
 北杜市空き家バンクに登録された空き家を対象とし、空き家を賃貸あるいは売却する際にネックとなる家財道具の処分や清掃に係る費用を20万円を限度に補助します。
 是非ご活用ください!

(★)一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧

▲このページの最上部へ

やまなし二地域居住推進協議会「甲斐適生活応援隊」

甲斐適生活応援隊は、自然資源に恵まれた山梨への二地域居住・移住を推進し、地域の活性化を図ることを目的として、山梨県・市町村・民間企業・団体が協働して、平成21年7月に設立されました。甲斐適生活応援総合サイトの開設や田舎暮らしに関する相談会の開催など、山梨の田舎暮らしを全力で応援しています。

問い合わせ先
甲斐適生活応援総合サイト(外リンク 別ウインドウでページを開きます)
やまなし二地域居住推進協議会事務局
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-8-17 山梨県庁西別館5階
TEL:055-231-1573

▲このページの最上部へ

北杜市の紹介(サイト内リンク集)

関連リンク(外リンク)

お問い合わせ

【地域課】
〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田 961-1
電話 0551-42-1323 ファックス 0551-42-1122
ページトップへ