HOMEほくと元気100歳NET生活支援北杜市高齢者にやさしいお店情報提供書

北杜市高齢者にやさしいお店情報提供書

 本市では、すべての人が身体面の健康だけでなく、生きがいを感じ、安心安全で豊かな生活を送れるまちづくりを推進しています。

 

 高齢者にやさしいお店等の情報誌『ふくろうの宝箱』は、地域全体で高齢者を見守り、支え合う地域づくりを目的に、日常生活に支援が必要になった高齢者に様々なサービスを提供しているお店等の情報を掲載した冊子で、高齢者と高齢者にやさしいお店等をつなぐ役割を担うものです。

 この情報誌を親しみと愛着をもってご利用いただけるよう市の鳥である「ふくろう(=福老=市民)」と宝箱(=地域資源(まち・ひと・しごと))のマッチングをイメージして『ふくろうの宝箱』とネーミングしました。

 どうぞご利用ください。

 

表紙.jpg

高齢者にやさしいお店等の情報誌

『ふくろうの宝箱』のご利用にあたってのお願い

 『ふくろうの宝箱』は、北杜市商工会や市広報、HP等を通じて、登録の応募のあったお店等からの情報をもとに作成しています。したがって、市内すべての情報を網羅しているわけではありません。

 また、登録店の情報は、応募時点のものであり、現在は変更されている場合があります。ご利用の際は、新しい情報を直接お店等にご確認ください。

事業者の皆様へ

 「重い物が持てない」「足が弱くなって出かけられない」「電球が取り替えられない」・・・といった高齢者の方に、利用しやすいサービスを行っている店舗や事業所を募集します!

事業所募集.jpg

要項・様式

ページの先頭へ