若者応援ページ

2023年1月6日

知っていると、きっと役立つ。

北杜市の制度や情報を紹介します。

 

北杜市で就職したいけど…どんな企業があるの?

北杜市内の企業調べには、

北杜市就職支援サイト内の企業情報ページをご活用ください。

市内の魅力溢れる企業情報を掲載しています。

地域に密着した着実な事業を長年積み重ねてきた企業、

世界に誇る技術をもつ企業など、

ぜひ地元企業の魅力を再発見してみませんか。

 

インターンシップに行ってみたいけど…受け入れ企業はどこ?

北杜市内のインターンシップ受け入れ企業を調べるには、

北杜市就職支援サイト内のインターンシップページを活用してみましょう。

インターンシップ受入情報を随時更新、掲載しているほか、

インターンシップ参加に関するお役立ち情報を発信しています。

百聞は一見に如かず!メリットだらけのインターンシップにぜひ参加してみましょう。

 

企業の説明を直接聞いてみたいけど…どうすればいい?

北杜市では年2~3回の合同企業説明会を開催しています。

開催情報は北杜市就職支援サイト内のイベントページをご確認ください。

企業の採用担当者が一堂に会し、直接説明を聞いたり質問をすることができます。

1日で効率的に多くの企業の情報を得られる合同企業説明会に、ぜひ参加してみませんか。

 

自分で起業してみたいけどお金がない…サポートはある?

北杜市内で新規に起業(創業)する方へのサポートとして、

北杜市創業促進支援事業費補助金制度があります。

事業拠点の整備費などに最大80万円

市内の空き店舗を活用した場合には家賃を最大100万円補助します。

また創業融資の借り入れに対する利子補給や保証料の補助なども。

北杜市は、若者の起業への挑戦を応援しています。

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 商工・食農課

電話:
0551-42-1354
Fax:
0551-42-5216

新の記事

Top