文字サイズ
背景色を選択

北杜市排水設備指定工事店

  1. 北杜市排水設備指定工事店について(市民向け)

  2. 北杜市排水設備指定工事店の指定について(事業者向け)

北杜市排水設備指定工事店について(市民向け)

 排水設備の工事は、必ず北杜市に登録された下水道排水設備指定工事店に依頼してください。排水設備工事申請手続き等は、指定工事店がすべて行います。

 排水設備指定工事店一覧の情報は、令和4年12月19日現在のものです。

下水道の排水設備工事を申し込む際の注意点

 工事の契約は、排水設備指定工事店とお客様自身との間で行っていただくものです。つきましては、工事後のトラブルなどを避けるため、次の事項に十分ご留意ください。

  1. 希望する内容の工事を行うことができる指定工事店であること
  2. 見積もりが有料となる場合もありますので、事前にご確認ください。
  3. 工事が始まる前に「工事の内容・費用・アフターサービス」などについて、十分な説明を受けてください。

北杜市排水設備指定工事店の指定について(事業者向け)

 北杜市下水道条例第12条第1項において、排水設備等の新設等の工事(規則で定める軽微な工事を除く)は、市長の指定を受けた者でなければ行ってはならないと定めています。本市において排水設備の工事を行う場合は、本市の排水設備指定工事店の指定を受けてください。

北杜市排水設備指定工事店の新規指定・継続指定を受けるとき

 排水設備指定工事店の指定や継続指定を希望する事業者は、以下のものに必要書類を添付して北杜市上下水道総務課に提出し、指定を受けてください。

 

申請書類

 

申請手数料

  • 1件につき、10,000円

届出内容に変更があったとき、または事業を廃止・休止・再開するとき

 北杜市指定工事店となってから届出内容に変更があったとき、または事業を廃止・休止・再開するときは、以下のものに必要書類を添付して上下水道総務課に提出してください。

 

申請書類

 

カテゴリー

お問い合わせ

上下水道局 上下水道総務課

電話:
0551-42-1342
Fax:
0551-42-1444

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

生活情報