文字サイズ
背景色を選択

【教育】ほくと子ども読書の杜プラン(第三次計画)

ほくと 子ども読書の杜プラン

ほくと 子ども読書の杜プラン -第三次北杜市子ども読書活動推進計画-

 平成13年、国において「子ども読書活動の推進に関する法律」が施行されました。これを受け、これまでも北杜市図書館では子どもの読書活動を推進してきましたが、子どもを取り巻く環境も変化してきており、子どもの読書活動を推進していく中で、新たな方針を示すことが必要となってきました。

 そこで、これまでの活動を踏まえ、「北杜市子ども読書活動推進計画策定委員会」で検討を重ね、今後5年間(25年度~29年度)の子どもの読書活動を推進していく指針として、「ほくと 子ども読書の杜プラン-第二次子ども読書活動推進計画-」を策定しました。

 平成29年度で第二次計画策定から5年が経過し、また県の第三次子ども読書活動推進実施計画が策定されたことを受け、今後の読書活動を推進していくための基本方針を示すべく、第三次計画(平成30年度~平成34年度)を策定しました。

 今後はこのプランに基づき、北杜市の子どもたちが読書の楽しさや知る喜びを体験できるよう、関係機関が連携してさらに読書に親しむ環境の整備を行ってまいります。

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 中央図書館

電話:
0551-42-1374
Fax:
0551-38-1126

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報