ほくと産直絆Net

ファーマー(農産者)紹介

\ ほくとのファーマー(農産者)紹介

農産物

八ヶ岳南麓高原に位置する北杜市では、数多くの牧場があり、清里高原や小淵沢は山梨県を代表する畜産地域として知られています。
酪農に代表される牛をはじめとして、鶏や馬、山羊など多種多様な畜産が営われています。
また、明野地域にはハイジの村山梨県立フラワーセンターを有するなど、花卉栽培も盛んです。

\ 北杜市のファーマーズ /

加工品

\ ほくとの加工品業者さん /

わたなべ農場
北杜市須玉町の山奥、黒森集落で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。 日本百名山でもある瑞牆山の麓、標高1,100mに位置し、夏は涼しく、冬は寒く、朝晩と日中の気温差が大きいのが特徴です。 その寒暖差によって甘く美味しい...
八ヶ岳ファームリアン
やまなしGAP認証の農薬・化学肥料未使用野菜を栽培しています。 トマトを中心に数種のハーブ野菜を詰め合せたサラダセット、根菜類、烏骨鶏&アローカナの卵や黒にんにくなどを販売しています。 [やまなしGAP認証]:県が設定する生産工程管理...
ぴたらファーム
ぴたらファームは、田畑を暮らしの中心に置いた持続可能な暮らしを仲間と共に作っていこうと夢見て2010年に始まった自然循環型オーガニックファームです。
白州農産物加工施設
食の安全・安心、五つ星店(衛生管理を徹底した加工場)。 地産・地消で、この地域の味を伝えます。
NPOあさひ ぶーこっこ
あさひの自然卵について。希少種の純国産赤鶏、平飼い、有精卵、自家製飼料飼育エサはヌカ、米、大豆、ゴマなど添加物、ビタミン剤等、薬剤フリー遺伝子組み換え作物は使用していません。
大和ファーム
無農薬・固定種野菜、マコモ・大豆・お米を中心に栽培しています!
ゆいまる農園
ゆいまる農園は八ヶ岳南麓の標高800~900mにある小さな農園です。周囲の人々や豊かな自然に日々感謝し、家族みんなで農と向き合いながら暮らしています。
ブリッジファーム
明野産の鳴門金時を自家栽培して、おのままジャム製造会社に委託して芋ジャムと近所の新井リンゴ園さんのリンゴジャムの販売をしています。
SUNラズベリー明野
当農園は高品質・無農薬栽培にこだわり安心して美味しく食べられるラズベリーを栽培し果実販売および果実加工品販売も行っています。