ほくと産直絆Net

ファーマー(農産者)紹介

\ ほくとのファーマー(農産者)紹介

野 菜

北杜市で収穫できる野菜の特徴!

清廉な水と日本一の日照時間に育まれたとびきり新鮮な野菜たちは、豊かな自然に囲まれた北杜市でたくさん育っています。
とうもろこしやトマトといった夏野菜、レタスを代表とする高原野菜など幅広い栽培が行なわれています。
また露地栽培だけでなく、市内には大きな植物工場が10箇所もあり、1年間を通して野菜を育てています。

\ ほくとの野菜農家さん /

株式会社ファーマン 井上農場
北杜市は高根町で有機JAS栽培にて営農しています。主な栽培品目は玉ねぎ・にんにくなどで、年間で20品目ほどの野菜を栽培しています。
大和ファーム
無農薬・固定種野菜、マコモ・大豆・お米を中心に栽培しています!
株式会社 ドームファーム北杜
日照日本一の北杜の太陽を浴び、南アルプスを源泉とする白州の水で育てた水耕栽培のリーフレタス類を季節に関わらず1年を通して生産しています。
ナチュラルハート
肥料も農薬も一切使わない「自然栽培」という農法で野菜を生産しています。
きたこま農園
八ヶ岳南麓の大泉地区にて、通年で野菜を栽培しています。
小黒農場
小黒農場では、農薬や化学肥料を一切使用しない無肥料自然栽培という方法で、トマトやとうもろこし、サラダ野菜等の野菜の栽培をしています。
甲斐駒の恵み
「本物に出会えた」とのお声を頂いています!余計なものを使わないやさいやたまごは、安心して食べて頂けます。
有限会社アグリマインド 明野菜園、あけの農さん物直売所
明野菜園は自然豊かな山梨県北杜市にあります。
岩窪農場
八ヶ岳南麓、標高約850mに位置します。八ヶ岳から流れてくる清らかな水を使っており、朝夕の寒暖差が大きく、おいしいお米や野菜をつくるにはとても適した場所です。
ぴたらファーム
ぴたらファームは、田畑を暮らしの中心に置いた持続可能な暮らしを仲間と共に作っていこうと夢見て2010年に始まった自然循環型オーガニックファームです。
八ヶ岳ファームリアン
やまなしGAP認証の農薬・化学肥料未使用野菜を栽培しています。 トマトを中心に数種のハーブ野菜を詰め合せたサラダセット、根菜類、烏骨鶏&アローカナの卵や黒にんにくなどを販売しています。 [やまなしGAP認証]:県が設定する生産工程管理...
合資会社グリニッシュ
グリニッシュはCo2ゼロを目指す農業法人です。化石燃料を使う農機具類ゼロはもちろん、 デリバリーもリヤカー付きの電動バイクです。
わたなべ農場
北杜市須玉町の山奥、黒森集落で自然栽培(無肥料・無農薬)で野菜づくりをしています。 日本百名山でもある瑞牆山の麓、標高1,100mに位置し、夏は涼しく、冬は寒く、朝晩と日中の気温差が大きいのが特徴です。 その寒暖差によって甘く美味しい...
株式会社TRISE
北杜市高根町、大泉町にてレタス、グリーンリーフ、ロメインレタス、サニーレタスを栽培しております。