ほくと産直絆Net

ファーマー(農産者)紹介

\ ほくとのファーマー(農産者)紹介

果 物

北杜市で収穫できる果物の特徴!

標高が高く冷涼で、太陽がいっぱい降り注ぐ北杜市では、一日の気温差が大きいため果物にとって育ちやすい地域です。
フルーツ王国山梨の中でも、ブルーベリーの生産量はとても多く、他にもりんごやさくらんぼ、最近ではブドウの栽培も広がっています。
摘み取り園も数多くありますので、この北杜で生のフルーツを味わってみるのもいかかでしょうか。

\ ほくとの果物農家さん /

Gon's Farm
Gon's Farm
北杜市の津金地区にてりんご農園として2020年に新しくオープンしましたGon's Farmです!
SUNラズベリー明野
SUNラズベリー明野
当農園は高品質・無農薬栽培にこだわり安心して美味しく食べられるラズベリーを栽培し果実販売および果実加工品販売も行っています。
ゆいまる農園
ゆいまる農園
ゆいまる農園は八ヶ岳南麓の標高800~900mにある小さな農園です。周囲の人々や豊かな自然に日々感謝し、家族みんなで農と向き合いながら暮らしています。
利根川園
利根川園
清里高原で美味しい甘酸っぱいさくらんぼでお腹いっぱにしませんか ​​​​​​​日本一高い高原のさくらんぼ、100円玉位大きい紅秀峰・真っ紅で甘い佐藤錦を召し上がってください。
岩原果樹園
岩原果樹園
ここ北杜市の八ヶ岳南麓は、太陽に向かって開けたいわば日本のサンルーム。
加藤さくらんぼ農園
加藤さくらんぼ農園
北杜市高根町でさくらんぼ狩りが楽しめます。
岩窪農場
岩窪農場
八ヶ岳南麓、標高約850mに位置します。八ヶ岳から流れてくる清らかな水を使っており、朝夕の寒暖差が大きく、おいしいお米や野菜をつくるにはとても適した場所です。
さくらんぼ 中嶋園
さくらんぼ 中嶋園
八ヶ岳の麓にある小さな農園です。標高800mの地形を活かし、八ヶ岳の麓のおいしい水と豊かな土壌、太陽の恵みをたっぷりと浴びてさくらんぼを育てています。
農事組合法人 ブルーベリー明野
農事組合法人 ブルーベリー明野
茅が岳山麓の2.5ヘクタールの広大な農園に、早生種から晩成種まで10種類以上、約3千本のブルーベリーを栽培しています。