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【若者応援!野菜たっぷりレシピ】夏野菜のチョップドサラダ

<若者応援!野菜たっぷりレシピ★>

夏野菜のチョップドサラダの画像

レシピ(2人分分量)
材料
ゆで大豆 30g
きゅうり 40g(1/2本弱)
トマト 50g(中1/4個)
かぼちゃ 30g
●酢 小さじ2(10g)
●砂糖 小さじ1強(4g)
●塩 少々(0.2g)

一人分の栄養価
  • エネルギー:56kcal
  • たんぱく質:2.9g
  • 脂質:1.6g
  • カルシウム:21mg 
  • 鉄分:0.5mg
  • 塩分:0.1g

作り方

  1. きゅうり、トマト、かぼちゃをさいの目切りにして、かぼちゃはゆでておきます。
  2. ●の調味料を混ぜ、ドレッシングをつくります。
  3. 1とゆで大豆を合わせ、2のドレッシングで和えて完成です。

☆涼しげな器に盛り付けていただきましょう。

ちょこっと豆知識

 旬の野菜は栄養価も高く、安価で手に入りやすいためおすすめです。今回は、“畑の肉”と呼ばれる大豆と合わせ、サラダでもしっかりたんぱく質を摂れるようにしました。

 コロコロの一口サイズにすることで、お子さんでもスプーンやフォークで食べやすくなります。

 酸味があるので、暑い夏でも食欲が出てさっぱりと食べることができます。

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