HOME子育て情報子育てナビ妊娠・出産マタニティカフェ

マタニティカフェ

妊娠中・産後を健康で安心してすごすための支援

マタニティカフェ

北杜市では、健康で元気な赤ちゃんを産み育てるために、赤ちゃんの誕生を迎えるママパパが出産や育児に関して学ぶ、マタニティカフェを開催しています。

『お産まで何をすればいいの?』『子育てってどうすればいいの』など今まで聞けなかった疑問や不安に思っていることをお互いに情報交換してみませんか。

ご夫婦のご参加も大歓迎です。パパは、マタニティスーツの体験もご用意しています。

完全予約制になりますので参加希望の方は、ネウボラ推進課までお申し込みください。

 

令和5年度 マタニティカフェ (PDF 1.37MB)

マタニティカフェに参加された方の声

・初めての妊娠、初めてのマタニティーカフェに参加して、改めて親になるんだなと実感できる場となりました。(妊娠29週 ママ)

・憧れのマタニティスーツ、着用できました。(パパ)

・参加する度に妊娠中の生活に前向きになれる気がします。不安が多く、知人もいない場所なので、参加できる機会は助かります。(妊娠20週 ママ)

・先輩ママやパパからの体験談はとても貴重でした。実際に経験しているからこそわかっていることも多く、勉強になりました。(パパ)

・あたたかい雰囲気で嬉しい気分で参加できました。(妊娠19週 ママ)

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

こども政策部 ネウボラ推進課

電話:
0551-42-1401
Fax:
0551-30-4144

ページの先頭へ