ガイダンスレポート

合同就職ガイダンス in 北杜 2014 開催レポート

2014年11月17日

hokuto_2014_report2-thumb-550x202-1238.jpg

日時:平成26年10月29日(水)13:30~16:00
天候:晴れ
場所:須玉ふれあい館
加企業数:28社

北杜市の各地で紅葉がピークを迎える秋晴れの中、須玉ふれあい館において「合同就職ガイダンスin北杜」が開催されました。

参加企業数 28社
参加求職者数 61人
ブース訪問者延べ数 103人
1ブース平均訪問者数 約 4人

2014北杜市合同就職ガイダンス-北杜(1) 2014北杜市合同就職ガイダンス-北杜(2)

ガイダンス開始前に参加者を対象にYBS事業局の企業ガイダンス担当者及びハローワーク韮崎の担当者から、面談のポイントや心得などについて就活mini講座を行いました。

13:30のスタートと同時に求職者は、企業ブースに向かい、熱心に企業担当者の話を聞く姿が見られました。

合同就職ガイダンスは、ホームページや、資料だけでは分からない、分りにくい点を企業の担当者から直接、話が聞けることが醍醐味。
企業担当者からの"生"情報は、実際に足を運んだ方だけが得られるインセンティブです。

北杜市合同就職ガイダンスin北杜(4) 北杜市合同就職ガイダンスin北杜(3)

実際に参加した求職者から、次のようなお声が寄せられました。

「北杜市主催のガイダンスは甲府会場と須玉会場の両方参加しましたが、とても役に立った。」
「企業の担当者から具体的な仕事の内容やこれからの展望を直接聞くことができた。」
「求人票では分からない社内風土や求人内容も詳しく聞くことができて良かった。」
「同業種でも待遇や雇用面での違いが分かり参考になった。」
「面接と違い興味のある複数の企業の話を聞ける機会は、一般求職者の自分にとって、とても充実した時間となった。」

皆様からいただいたご意見やご感想を今後のガイダンス開催にも活かしてまいります。

求職者の皆様方が一人でも多く自分に合った企業と出会い、就職し、活躍されること、また地域企業が一人でも多くの優秀な人材と出会い、雇用し、経営が発展するよう期待します。

求職者アンケート

参加企業アンケート

サイト内検索

携帯サイト

ORコード

一部対応していない機種がございます。予めご了承ください。