北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報健康・福祉高齢者福祉「高齢者通いの場立ち上げ・運営ガイドブック」を作成しました!
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ「高齢者通いの場立ち上げ・運営ガイドブック」を作成しました!
HOME暮らしの情報トピックスイベント情報「高齢者通いの場立ち上げ・運営ガイドブック」を作成しました!

「高齢者通いの場立ち上げ・運営ガイドブック」を作成しました!

表紙.jpg

 本市では、『お宝いっぱい健幸北杜』をキャッチコピーに、すべての人が身体面の健康だけでなく、生きがいを感じ、安心安全で豊かな生活を送れるまちづくりを推進しています。

 

 そこで、高齢者が活躍できる地域づくりを目指し、介護予防を目的とした「通いの場」を市内に多く展開できるよう、活動を支援しています。

「通いの場」は、住民同士のふれあいを通してともに支えあう地域の拠点となる活動でもあります。

 

 このガイドブックは、住民の皆さんが主体となって「通いの場」を立ち上げ、運営するための冊子です。このガイドブックを参考に、仲間を誘って、地域で「通いの場」を始めてみませんか。

 

高齢者通いの場立ち上げ・運営ガイドブック

ダウンロードしてご活用ください。

 

設置場所

  • 健幸市民部介護支援課窓口および各総合支所地域市民課窓口

 

 地域で「通いの場」を立ち上げたい方、また、既に運営をされていてその活動を活発にすすめたい方に窓口でもお渡ししています。お気軽にお申し出ください。

 詳細についての問い合わせは介護支援課包括支援担当までご連絡ください。

カテゴリー

お問い合わせ

介護支援課

 包括支援担当

電話:
0551-42-1336
Fax:
0551-42-1125

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

健康・福祉

ページの先頭へ