文字サイズ
背景色を選択

清里駅前C56みんなでメイクアップを開催しました!

C56メイクアッププロジェクト

機関車の写真11月9日、10日の2日間に渡り、清里駅前に設置されている蒸気機関車(C56149号)の修繕イベントが行われました。

9日にはイベントを盛り上げるこの日だけの記念列車が清里ー中込駅間を走りました。

10日には蒸気機関車のペイントイベントが行われ、クラウドファンディングに支援していただいた方々と地元の子どもたちが真剣な眼差しでペイントに臨んでいました。

両日とも飲食ブースの出店やライブ、山梨県立大学の学生さんによる体験教室なども行われました。

秋空の下、両日ともに清里駅前広場には楽しげな声が響き渡っていました。

 

詳しくはコチラ(外部のサイトへリンクします。)


 

前日イベントの様子

機関車の写真 前日イベントの様子3
前日イベントの様子1 前日イベントの様子4

 

9日の前日イベントでは本イベントを記念した特別列車が清里ー中込駅間を走りました。

列車内では小海線の話やクイズ、バルーンアートショーなどが行われました。

中込駅で下車し、成知公園でSLを見学した後、清里へ戻る列車の中では特製の駅弁がふるまわれました。

ペイントイベントの様子

機関車の写真 機関車の写真
機関車の写真 機関車の写真

 

10日はSLの記念ペイントイベントが開催されました。大人も子供も真剣な眼差しでペイント作業に集中していました。

綺麗になったSLは清里駅前で見ることができます。

是非一度お立ち寄りください!

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報