統計調査員の募集

  1. 「登録統計調査員」の募集について

統計調査員を募集しています!

 北杜市では、国づくり、地域づくりの基礎資料となる様々な統計調査を国や県から委託され、毎年複数の調査を実施しております。

 しかし、県下一の面積を誇る北杜市に必要とされる調査員数は多く、調査員の確保は困難を極めております。

 そのため、あらかじめ統計調査員として協力いただく意志のある方を登録させていただき、統計調査を実施する際には優先的に調査員として選任し、統計調査員確保の円滑化、効率化を図ります。

 統計調査に興味のある方、統計調査員として活動したいという熱意のある方からの積極的なご応募をお待ちしています。

統計調査員の仕事

 調査ごとに多少の違いはありますが、主な仕事は次のとおりです。

  1. 市が開催する説明会への出席
  2. 担当調査区の範囲と調査対象の確認
  3. 調査票の配布と記入方法の説明
  4. 調査票の回収
  5. 回収した調査票の検査・整理・提出

募集要件

 次のいずれの要件にも該当する方

  1. 20歳以上の方で、責任をもって統計調査事務を遂行できる方
  2. 調査で知り得たことなど、秘密の保持ができる方
  3. 税務、警察および選挙に直接関係のない方
  4. 暴力団員その他の反社会的勢力に直接関係のない方
  5. 禁錮以上の刑に処せられた場合、その執行が継続していない方
  6. 懲戒免職の処分を受けた場合、当該処分の日から2年を経過している方

調査員の身分・報酬

 調査実施の都度、国や県が任命する非常勤の公務員となります。

 報酬は調査ごとに定められた基準に応じて支払われます。

申込方法

 「北杜市統計調査員登録申込書」に必要事項をご記入の上、企画課までご提出ください。

添付書類

 

カテゴリー

お問い合わせ

企画部 企画課

電話:
0551-42-1321
Fax:
0551-42-1129

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

産業・ビジネス