北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報ほくとの環境・教育スポーツ祝2020年「ほくと走り初め!」(ウォーキング・ランニング用マークPR)
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ祝2020年「ほくと走り初め!」(ウォーキング・ランニング用マークPR)

祝2020年「ほくと走り初め!」(ウォーキング・ランニング用マークPR)

2020年ほくと走り初め!無事終了しました

当日は天候にも恵まれ、45名の方に参加していただきました。shuugoushashin.JPG

栗原さん、坂本さんからのあいさつのあと、

坂本さんによる柔軟体操を行いました。

普段の柔軟体操とは違った、ウォーキングやランニングに

必要な筋肉を伸ばす体操で、

十分に体をほぐした後、出発。

ウォーキングとランニングの2グループに分かれて、

栗原さんはウォーキング、坂本さんはランニングのグループに付き添い、running.JPG

指導をしながら運動をしました。

ランニンググループは、マークを確認しながら、

最大11Kmを走るなど、

気持ち良い汗を流していました。

終了後、さっそく、SNSで情報発信をしていただくなど、

大変良いイベントとなり、参加していただいた皆様、

ご協力ありがとうございました。

2020年お正月~ほくと走り初め!~ミニイベント開催

本年度整備した「ウォーキング・ランニング用マーク」について、shashin.jpg更なるPRを図るとともに、2020年はオリンピックが開催されることから、北杜市のお正月をスポーツによる“走り初め”で飾りたいと思います。

一緒に走っていただけるのは、新たに北杜ふるさと親善大使となった栗原正明(エース栗原)さんと市民ランナーの坂本智史さん。

栗原さんや坂本さんとともに、マークを整備した市道を走っていただき、「北杜を走る魅力」について、参加される皆さんに、情報発信していただければと思います。

帰省をされている方や、お正月なのでちょっと身体を動かしてみたいと思っている方など、お正月の澄んだ空気の中、北杜の素晴らしい景色を楽しみながら、身体を動かしませんか?

これをきっかけに、日頃の運動につなげてもらえれば幸いです。

ご参加お待ちしております。


 

栗原 正明 さん(くりはら まさあき)
トライアスロン・デュアスロン選手、北杜市在住

kurihara.jpg

平成22年、大学4年時にデュアスロン(ラン-バイク-ラン)競技の日本チャンピオンに輝く。
平成24年、私立高校の教員として北杜市に移住。教員の傍ら競技復帰をする中で、地域におけるアスリートという存在の可能性を見いだし、平成27年に地域密着型プロアスリートとして独立。《地域×アスリート=∞(無限大)》をコンセプトに新しいプロアスリートの在り方を体現している。

 

坂本 智史 さん(さかもと とものり)
箱根駅伝経験者、元実業団ランナー、北杜市出身
フルマラソンPB 2:13:49
sakamoto.jpeg
平成31年3月に現役引退した後も最速市民ランナーとして活躍中。2019ロシアウラジオストクマラソン優勝。
二児の父であり会社員として働きながらも高いレベルをキープする《走り方改革》はランニング雑誌でも取り上げられ指導にも定評がある。

内容

開催日時:令和2年1月3日(金)午前8時~午前10時(集合時間は午前8時)

※荒天時は中止とします。中止の場合は、前日までに市ホームページに掲載します。

集合場所:高根クラインガルテン駐車場

コース:通称ふれあい支援農道

※参加者のレベルに合わせて、速さや距離を2段階に分けて行うこともあります。

内容:北杜ふるさと親善大使の栗原さんと共に、駐車場にて柔軟体操後、

マークを確認しながら、ランニング・ウォーキング

参加費:無料

持ち物:ランニングができる服装

定員:20名(小学生以上)

お願い:参加される方は、可能な範囲で、ウォーキング・ランニング用マーク

についてSNS等「#ほくと走り初め」を付けて、情報発信を行ってください。

申し込み方法

※申し込みは終了しました。

その他

けがや事故には十分ご注意いただき、自己責任の上、ご参加ください。

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ