北杜市とTHE NORTH FACEが包括連携協定を締結しました

北杜市とTHE NORTH FACEが地域活性化に関する包括連携協定を締結

アウトドアの知見を活かした様々な取り組みをスタート

北杜市と株式会社ゴールドウインが展開する「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、地域活性化を目的とした包括連携協定を締結しました。

本協定に基づき、「THE NORTH FACE」の製品・サービスおよび同ブランドが有するアウトドアに関する知見と、北杜市の豊かな自然資源を連携させることで有効活用し、様々な共同事業に取り組みます。

協定式の様子.png

北杜市では、「みんなでつくろう健幸北杜」を合言葉に、「第2次北杜市総合戦略」の策定作業を行っておりますが、その基本的な姿勢は「市民や企業等との連携・協働」です。

北杜市が持っているたくさんの「お宝」を再発見し、輝かせ、次世代につなげていくために、様々な取組を展開していく上で、ステップアップの鍵はやはり「市民や企業等との連携・協働」です。

本協定締結のきっかけは、昨年11月1日の「市制施行15周年記念式典」において、ふるさと親善大使の就任をお願いした花谷泰広様と渡辺英子市長との間で行われた「北杜の山」に関するやりとりでした。

花谷様の「北杜の山の新たな魅力づくりや登山客の利便性向上・登山客増」に関する思いと、渡辺市長の「北杜の子ども達に山の魅力を伝え、住み続けたいと思う子ども達を育てたい」との思い、そして両者の思いに対する株式会社ゴールドウイン様の御理解・御協力が協定内容の基礎になっています。

北杜市では、本協定に基づき、アウトドアのトップブランドである「THE NORTH FACE」のお力をお借りする中で、これまで行政だけでは成しえなかった部分についても、共に事業展開を進め、本市の魅力を最大限引き出し、情報発信させていただきたいと考えています。

 

■包括連携協定の内容

(1)健幸北杜の取り組み

(2)ほくとっ子への「ふるさと北杜」を愛する心を育む取り組み

(3)環境保全を目的とした取り組み

(4)北杜市の誇る山々の情報発信、登山者の増加を目的とした取り組み

(5)観光促進、移住定住の推進及びアウトドア文化の発展を目的とした取り組み

(6)世界に向けた、両者の知名度の向上を目指した取り組み

(7)国立公園、国定公園及びユネスコエコパークを活用したまちづくり

(8)地域企業との協働によるまちづくり

カテゴリー

お問い合わせ

北杜未来部 政策推進課

電話:
0551-42-1162
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報