北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報税金固定資産税セカンドハウスとしての固定資産税の特例における特別措置について
HOME暮らしの情報トピックスお知らせセカンドハウスとしての固定資産税の特例における特別措置について

セカンドハウスとしての固定資産税の特例における特別措置について

 セカンドハウスとしての固定資産税の特例については、こちらをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るセカンドハウスの利用について

 セカンドハウスとして固定資産税の特例を受けている方には、毎月のご利用を証明する書類の保管をお願いしておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、以下のとおり取り扱うものといたしますのでご承知ください。

 なお、ワクチン接種の進捗状況や感染者数の状況に応じて適宜対応期間の延長を行います。

利用を証明する書類の保管について(令和4年中)

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、昨年に引き続き令和4年中(令和4年1月から12月まで)の証明資料の保管及び実態調査時の提示は求めないことといたします。

利用を証明する書類の保管について(令和3年中)

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、昨年度に引き続き令和3年中(令和3年4月から12月まで)の証明資料の保管及び実態調査時の提示は求めないことといたします。

利用を証明する書類の保管について(令和2年度中)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う外出自粛および首都圏等における緊急事態宣言の発令に伴い、令和2年度中(令和2年4月から令和3年3月まで)の証明資料の提示は求めないことといたします。

 つきましては、感染防止を第一に考えていただき、健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

カテゴリー

お問い合わせ

税務課

電話:
0551-42-1313
Fax:
0551-42-1123

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ