文字サイズ
背景色を選択

#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~

ほくとニュースで文化芸術公演をお届けします!「#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~」

 

概要

市では毎年様々な分野の文化芸術公演を開催し、芸術に親しむ機会を提供しています。

しかし、今年は新型コロナウイルスのために、例年のようにホールでの公演開催が難しい状況です。

そこで、「コロナ応援プロジェクト」の一つとして、長くなった在宅時間を楽しんでいただき、なかなかホールへ足を運べない状況の中でも市民の皆さんが文化・芸術に親しめるよう、地域の文化芸術関係の方の演奏や演芸を「#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~」と題し、ケーブルテレビで放送します。

文化・芸術分野は、今、多くの演奏会等が中止になり関係者の方々は発表の場を失って大変厳しい状況にあります。たくさんの皆さんにご覧いただき、文化・芸能に携わる方へエールをお願いします。

配信方法

「週刊ほくとニュース」(ケーブルテレビ10チャンネル) 

平日は、午後7時30分から、午後10時30分から

土日は、午前7時30分から、午後0時30分から、午後7時30分から、午後10時30分から

 

今後の放送予定

・北の杜吹奏楽団

放送日は、8月22日(土曜日)から8月28日(金曜日)まで  

平成19年に結成し、北杜市を拠点に活動する市民吹奏楽団。昭和の名曲や元気になれる曲などを披露します!

                    

・ダンディーズスイングオーケストラ   

放送日は、9月上旬予定

小淵沢を拠点に活動するジャズのビッグバンド。

第1回放送(6月27日から7月3日まで)

小淵沢町在住の社会人落語家である酔亭化枝(よってけし)さん。演目は、これからの時期にぴったりな、皆さんもよくご存じの演目をお届けします。 

酔亭化枝・高座1(撮影:靍田氏クレジット必要なし).jpg

 

動画はこちらをクリック

 

第2回放送(7月11日から7月17日まで)

山梨大学連携事業芸術文化講座「バッハの名曲に親しむ」


「週刊ほくとニュース」の視聴はこちらをクリック

 

第3回放送(8月1日から8月7日まで)

北杜高校ギター部

 

「週刊ほくとニュース」の視聴はこちらをクリック

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報