北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市政情報広報北杜市CATV#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~
HOME暮らしの情報ほくとの環境・教育文化財・芸術#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~

#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~

ほくとニュースで文化芸術公演をお届けします!「#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~」

 

概要

市では毎年様々な分野の文化芸術公演を開催し、芸術に親しむ機会を提供しています。

しかし、今年は新型コロナウイルスのために、例年のようにホールでの公演開催が難しい状況です。

そこで、「コロナ応援プロジェクト」の一つとして、長くなった在宅時間を楽しんでいただき、なかなかホールへ足を運べない状況の中でも市民の皆さんが文化・芸術に親しめるよう、地域の文化芸術関係の方の演奏や演芸を「#おうちで北杜~おうちで楽しむ文化芸術~」と題し、ケーブルテレビで放送します。

文化・芸術分野は、今、多くの演奏会等が中止になり関係者の方々は発表の場を失って大変厳しい状況にあります。たくさんの皆さんにご覧いただき、文化・芸能に携わる方へエールをお願いします。

配信方法

「週刊ほくとニュース」内(CATV10ch)

第1回放送

第1回落語.pptx (PPTX 1.03MB)

6/27(土)から7/3(金)まで

小淵沢町在住の社会人落語家である酔亭化枝(よってけし)さん。演目は、これからの時期にぴったりな、皆さんもよくご存じの演目をお届けします。 

酔亭化枝・高座1(撮影:靍田氏クレジット必要なし).jpg

 

動画はこちらをクリック

今後の放送予定

  • 山梨大学との連携事業コンサート(合唱)  
  • 北杜高校ギター部

 

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ