【国による支援】新型コロナウイルス感染症対応支援金について

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金について、申請書やQ&Aなどの関連情報が掲載された厚生労働省のホームページが公開となりました。

また、公開に併せて申請の準備を進めていただくことが可能になりました。

詳細につきましては、以下のホームページをご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金情報関係ホームページ

 

また、お問い合わせ対応のコールセンターが設置されましたので、不明な点等ありましたら以下のコールセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金コールセンター

電話番号:0120-221-276

受付時間:(月曜日から金曜日)8時30分から20時00分まで

     (土日祝日)8時30分から17時15分まで

 

 

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金のご案内.pdf (PDF 231KB)

 

国では、7月10日頃から郵送での受付を開始する準備を進めております。

また、オンラインでの申請も可能となる予定ですが、現在システム開発を行っております。

どちらも今後、厚生労働省ホームページにて公開になる予定ですので、ご確認ください。

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 商工・食農課

電話:
0551-42-1354
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報