北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市政情報各種計画計画の策定地域再生計画について
HOME暮らしの情報生活情報上水道・下水道上下水道の情報(市民向け)地域再生計画について

地域再生計画について

  1. 地域再生計画について
  2. 地域再生計画の認定状況
  3. 地域再生計画(汚水処理施設整備交付金)の事後評価について

地域再生計画について

地域再生計画は、地域の活力の再生を総合的かつ効果的に推進するため、地域再生法や地域再生基本方針等に基づき地方公共団体が自主的に作成するものです。
内閣総理大臣の認定を受けることにより、財政面や各種特例といった支援措置を受けることができます。

地域再生計画の認定状況

北杜市では、下記の計画が内閣総理大臣の認定を受けました。
公共下水道、浄化槽(個人設置型)整備を一体的に行うことにより、汚水処理人口普及率の向上、水質保全や生活環境の改善を図ります。

※参考

地域再生―内閣府地方創生推進室(新しいウィンドウで開きます)

地域再生計画(汚水処理施設整備交付金)の事後評価について

内閣総理大臣の認定を受けた地域再生計画については、計画期間終了後に達成状況の事後評価を行っています。
当市で計画期間が終了した地域再生計画の事後評価結果を公表いたします。

1.「基盤を整備し豊かな杜づくり」計画

計画期間

平成22年度から平成26年度

計画区域

  • 下水道:北杜市須玉町、大泉町、小淵沢町
  • 浄化槽:北杜市全域

計画概要

北杜市の自然環境及び公共用水域の水質を保全するために、一体的かつ多様な環境施策を推進する必要があり、特に生活環境の整備は市民が真の豊かさを実感できる住みやすい地域社会を作るための重要な課題である。
そのため下水道及び合併浄化槽の整備により、市街地及び山村地域の生活環境の向上を目指す。

事後評価

事後評価調書(PDF 75.7KB)

カテゴリー

お問い合わせ

上下水道施設課

電話:
0551-42-1343
Fax:
0551-42-2335

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

市政情報

ページの先頭へ