北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年3月5日】首都圏への緊急事態宣言の延長を受けて

【令和3年3月5日】首都圏への緊急事態宣言の延長を受けて

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、市民の皆様、一人ひとりの責任ある行動により、市内での感染が抑えられておりますことに心から感謝申し上げます。

首都圏を中心とした感染拡大により、現在、3月7日まで1都3県に「緊急事態宣言」が発出されております。新規感染者や重症者数は減少しておりますが、依然として死者数は高い傾向にあります。そのような状況下で、3月5日に国において、首都圏における「緊急事態宣言」を3月21日まで延長することが決定されました。

市でも、感染拡大防止の切り札として、市民の皆様から期待が大きいワクチン接種に向け、「ワクチン接種推進班」を設置し、急ピッチに準備を進めているところであります。

市民の皆様におかれましては、もう一度原点に戻り、「マスク」「換気」「手洗い」を徹底しましょう。また、5人以上の会食は避け「コロナ感染症にかからない、うつさない」行動をとっていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

北杜市長 

上村英司

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ