北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報防災・減災令和3年度救命講習開催案内
HOME暮らしの情報防災・減災防災情報令和3年度救命講習開催案内
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ令和3年度救命講習開催案内

令和3年度救命講習開催案内

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を考慮し、令和2年3月より中止されていました救命講習会が、感染防止対策を徹底して令和3年5月より再開されることになりました。市が公式認定している「地域減災リーダー」では、普通救命講習の受講が必須となっていますので、「地域減災リーダー育成講習」を受講してまだ普通救命講習を受講されていない方、これから「地域減災リーダー育成講習」を受講しようと考えている方はこの機会に受講されることをお勧めします。

※新型コロナウイルス感染症に対応した講習内容となっています。必ず下記注意事項および峡北消防本部からの「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための救命講習参加者へのお願い」を事前にお読みください。

 

  1. 実施会場
  2. 講習時間
  3. 講習の定員
  4. 講習内容
  5. 修了証の交付
  6. 受講対象者
  7. 講習の受講料
  8. 受講申し込みおよびお問合せ先
  9. 感染防止対策のための注意事項
  10. 令和3年度救命講習実施予定表
  11. 峡北消防本部からの新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための救命講習参加者へのお願い

実施会場

  • 韮崎会場(韮崎消防署開催)峡北消防本部2階大会議室
  • 北杜会場(北杜消防署開催)北杜市長坂総合支所2階会議室

※都合により開催場所を変更する場合があります。

※新型コロナウイルス感染症の流行状況により延期する場合があります。

講習時間

 普通救命講習は午前9時から午後11時まで(2時間)

 当日は午前8時40分~8時55分までに会場に行ってください。

定員

 感染防止を考慮して【密】を避けるため最大で15名です。

講習内容

 R3峡北消防普通救命講習講習内容.jpg

修了証の交付

 講習を修了された方には修了証が交付されます。

(遅刻または講習の途中で退席された場合は欠席とみなし、交付することが出来ません)

受講対象者

 峡北消防本部管内にお住いの方、または通勤・通学されている方。

受講料

 無料

受講申し込み及びお問合せ先

  1. 新型コロナウイルス感染症対策のため、受講を希望される方は講習予定日の3週間前までに、講習実施場所を管轄する消防署窓口へ電話で問い合わせを行い、担当者から説明を受けてください。
  2. 受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分です。
  3. 受付期間中であっても、定員になり次第締め切りとさせていただきます。

R3峡北消防普通救命講習申し込み先.jpg

感染防止対策のための注意事項

 ※下記の「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための救命講習参加者へのお願い」を事前にお読みください。

  1. 講習2週間前から、ご自身で検温を実施して記録してください。
  2. マスクの着用をお願いいたします。
  3. 手指の消毒、対人距離の確保など指導員の指示に従ってください。
  4. 体調に少しでも不安がある方は、参加を見合わせてください。
  5. その他、ご不明な点がありましたらお問合せください。

 ※長坂総合支所への直接の問い合わせはご遠慮ください。

令和3年度救命講習実施予定表

R3峡北消防普通救命講習3.jpg

R3峡北消防普通救命講習4.jpg

峡北消防本部より「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための救命講習参加者へのお願い」

R3峡北消防普通救命講習5.jpg

 

カテゴリー

お問い合わせ

消防防災課

電話:
0551-42-1323
Fax:
0551-42-1122

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ