北杜市総合計画後期基本計画実施計画

  1. 北杜市総合計画後期基本計画実施計画について

北杜市総合計画後期基本計画実施計画について

実施計画の目的

実施計画は、北杜市総合計画基本構想に掲げた将来像及び分野別のまちづくり目標の実現、基本計画に掲げられた施策の効率的な実施を目指し、的確な財政見通しのもとに、計画期間3年間に実施を予定する事務事業を計画的に推進するとともに、長期的な見通しに立った行財政の健全な運営を図ることを目的としています。

実施計画の位置付け及び期間

実施計画は、基本計画に掲げられた各施策において実施する具体的な事務事業、事業規模等を示すものとして位置付けられています。
計画期間は3年間とし、社会経済情勢の変化などに柔軟に対応できるよう、毎年度の予算と整合性を図りながら、毎年見直し(ローリング)を実施し、事務事業の進行管理を行います。

実施計画の位置付け及び期間

実施計画の対象事業

実施計画に記載された事務事業は、計画期間3年間において、基本構想、基本計画に基づき、実施が予定されている事業を対象としています。
また、計画事業費は、計画期間における概算額であり、確定した額とは異なります。
なお、事業費の発生しない事務事業であっても、主要な事業として位置付けられているものは、この計画に記載されています。

カテゴリー

お問い合わせ

企画部 企画課

電話:
0551-42-1321
Fax:
0551-42-1129

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報