北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報公共交通北の杜バス(北杜市民バス)サポート施設募集中
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ北の杜バス(北杜市民バス)サポート施設募集中

北の杜バス(北杜市民バス)サポート施設募集中

 令和3年10月1日より、バス利用者をサポートしていただける店舗や事業所を募集しています!

 応募のあった店舗や事業所は、市ホームページやバス車両内で、公表・周知します。

 自動車が運転できなくなっても、バスで気軽に出かけられるお店として、ぜひ応募しませんか?

  チラシ一部.png

募集内容

 下記をご確認のうえ、応募される場合は、「3.応募方法」にある情報提供書の提出をお願いいたします(随時募集中です)。

 なお、最新の応募状況は、こちら(バスサポート施設一覧)をご覧ください。

 

 また、北の杜バス(北杜市民バス)の運行内容については、こちら(時刻表・路線図)をご覧ください。 

1.募集の主旨

  • 北杜市では、市民の交通手段の確保を目的に、北の杜バス(北杜市民バス)を運行しています。本市は、今後さらなる高齢化が見込まれており、地域全体で公共交通を利用する機運を高めていくとともに、高齢者を中心としたバス利用者を支えていく体制づくりが必要です。

 

  • そこで、バス利用者に対してサービス提供を行っている店舗や事業所等を募集し、市がホームページやバス車両内等で広く市民に周知することにより、地域全体でバスの利用を促進していく体制の構築を目的としています。

2.募集内容

(1)応募の資格

    北杜市内のバス利用者に対してサービスを提供している店舗や事業所等

 

(2)サービス内容

   バス利用者にとって利用しやすいサービスであれば、どのようなサービスでも構いません。

 

 <サービス例>

  • 店内に時刻表常備
  • 店内に待合い用のイス設置
  • 店内で買った商品を配達など

 

3.応募方法

 下記の情報提供書に必要事項を記載のうえ、持参、メール、FAX、郵送のいずれかで提出をお願いします。

 ※提出に係る送料等は、応募者がご負担ください。

 

 ・情報提供書 (DOCX 17.1KB)

 

 <書類提出先>

  北杜市 企画部 企画課 企画担当

   住所:〒408-0188 北杜市須玉町大豆生田961-1

   電話:0551-42-1321

         FAX:0551-42-1129 

         Email:kikaku@city.hokuto.lg.jp

4.応募に係る留意点

(1)情報提供書の提出をもって、本市が使用及び公表することに同意したものとします。

(2)提出された情報については、バス利用者支援に必要と判断される内容に限り、
    本市ホームページやバス車両内等に掲載します。

(3)サービス内容の確認のため、お問い合わせする場合があります。

(4)店舗・事業所等が提出するサービスにより生じた問題の責任は、
       それぞれの店舗、事業所等に帰属するものとし、本市は一切の責任を負わないものとします。

5.その他

  応募内容に虚偽があることが明らかになった場合は、公表を取り消します。

  登録内容に変更があった場合は、変更届出書の提出をお願いします。

関係書類一式

 ・募集チラシ (PDF 755KB)

 ・募集要項 (PDF 49.8KB)

 ・情報提供書 (DOCX 17.1KB)

 ・変更届出書 (DOCX 15.6KB)

 

カテゴリー

お問い合わせ

企画部 企画課

電話:
0551-42-1321
Fax:
0551-42-1129

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ