市立学校関係者の新型コロナウイルス感染について

【第2報】8月31日(火)午後5時30分

8月30日(月)、北杜市内の学校に在籍する1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、これを受けて保健所の指示により、濃厚接触者及び接触者が検査を実施したところ、全員の陰性が確認されました。

濃厚接触者は、保健所の指示により、9月12日(日)まで自宅待機とされたところですが、当該学校につきましては、、9月1日(水)から通常どおり授業を再開始することといたしました。

今回の感染につきましては、ご心配をおかけしましたが、市では、今後も保健所・校医から指導をいただきながら、学校関係者皆さまの安全を第一に最善の対策に努めてまいります。

また、検査に対しご理解とご協力をいただきました関係者の皆さまには、心より感謝申し上げます。

市民の皆様には、感染された方の詮索、差別や偏見、むやみな情報拡散等が起こらないようご協力をお願いいたします。

 

【相談窓口等】

児童、保護者、関係する市民の皆さまで、感染について不安に思われる方の相談窓口等は下記にお願いいたします。

山梨県新型コロナウイルス感染症 受診・相談センター(24時間対応)

電話 055-223-8896

 

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 教育総務課

電話:
0551-42-1371
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報