市民ワークショップの結果

市民ワークショップ(オンライン開催)

 第3次総合計画の策定に向けて、市民の視点やアイデアを得るとともに、北杜市において「次の10年に注力すべきこと」を導出することを目的に市民ワークショップを実施しました。ワークショップでは、持続可能な社会に向けて、長期的な視野で議論を行うため、フューチャーデザインの手法を取り入れました。

 当ワークショップについては、当初、対面での開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン開催に変更しました。

 

開催日:令和3年9月11日(土)

参加者数:8人

 

市民ワークショップまとめ (PDF 323KB)

未来年表.pdf (PDF 246KB)

市民ワークショップ(オンライン開催)の参加募集について

北杜市総合計画策定にかかる市民ワークショップ「北杜市の今と未来を考える」につきましては、北杜市がまん延防止等重点措置区域(8月20日(金)~9月12日(日))に設定されたことなどを受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、対面形式からWEB会議ツール「Zoom」を用いたオンライン形式にて開催しました。たくさんの方々のご参加ありがとうございました。

 

 ・対象:北杜市民でインターネット環境のある方

 ・とき:令和3年9月11日(土)13:00~16:00

 ・場所:オンライン開催

 ・テーマ:「北杜の未来をみんなで考える」

 ・募集人数:20名(要申込。明野・須玉地区/高根・大泉地区/長坂・小淵沢地区/白州・武川地区で各5名、先着順とさせていただきます)

 

▼詳細については、コチラをご確認ください

【参加者募集】新しい総合計画策定に係る市民ワークショップの開催について~北杜市の今と未来を考える~

 

お問い合わせ

企画部 企画課

電話:
0551-42-1321
Fax:
0551-42-1129

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報